So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
レヴォーグ ブログトップ
前の10件 | -

ウルトラグラスコーティングNE'X(1年経過して) [レヴォーグ]

 我が家のレヴォーグも納車後1年が近づいています。お盆休みで帰省しており、外の水道でホースを使って洗車できるとということで、ピカピカにしてあげました。
 しっかり洗えるので、水洗い⇒クリーナー⇒コンディショナーのフルコースです。購入時はあまり期待せず施工したコーティングですが、とても良いですね!これまで、ブラック、ダークブルー、そしてダークグレイと濃い色の車を乗り継いできましたが、厄介なのがウォータースポット(泣)特にボンネットが(泣)もう1年たったしダメかなと思いつつクリーナーで磨いてあげると、まだまだ効果は健在!すっきりピカピカになりました。
 本当に簡単にきれいになるので驚きです。今となってはかなり満足度が高いオプション購入だったなと思います。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

サンシェード導入♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグを購入して初めての夏は超猛暑・・・。乗車時の暑さが耐え難いのでサンシェード買ってみました。エクシーガまでは、なんとなく「サイズが合わない」「吸盤がすぐ悪くなる」「フロントガラスに吸盤の跡がつく」等、あまり好きなアイテムではありませんでした(泣)
 あまり気が進まないままお店に行って、物色してみると・・・。発見しました!
サンシェード1.JPG
 レヴォーグの専用サンシェード♪装着は吸盤も必要ありません。バックミラー周りもしっかり覆うことができて断熱効果も高そうですよ。
サンシェード2.JPG
 サンシェードの表面もブラックで効果が高そうです!!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグのティッシュ置き場 [レヴォーグ]

 レヴォーグに乗り換えてからというもの、居住空間の収納スペースの少なさがやはり気になっていました。一番がティッシュ・・・。もはや、ボックスティッシュは諦めてポケットティッシュを使ったりしていたのですが、こちらを買ってみました。
DSC_0171.JPG
 シートバックポケットです。これなら助手席背面の右側にティッシュを設置できるので、運転しながら手を伸ばして取ることができるかと・・・。イメージ通りになるか不安を抱きつつ、設置。
DSC_0172.JPG
 こんな感じです。ティッシュの左隣のポケットはペットボトルも入れられる大きさなので、家族での遠出にも役立ちそうです♪シート背面はちょっと野暮ったくなった気もしますが、快適性の向上と引き換えということ、自分はほとんど目にしない部分なので良しとします。運転席から手を伸ばして、ちゃんとティッシュは取れましたよ♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグのスピーカー周りをレッド化♪ [レヴォーグ]

 ゴールデンウィーク中にレヴォーグのレッド化を進めました!今回はフロントドアのスピーカー周りです。マジカルアートシート貼り付け前。
スピーカー周り.JPG
 納車後7か月になるのに、まだ保護ビニールを取ってませんでした。型を取って切り取り、貼り付けるのはいつもと同じ作業です。貼り付け後はこんな感じになりました♪
スピーカー周りR.JPG
 ドアを閉めるとほぼ見えなくなりますが、乗り降りする時にはキラッするレッドが目に入ってテンションが上がります(笑)それとドアをキックした時の傷予防にもなりそうだなと期待しています。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグのハンドルをレッド化♪(その2) [レヴォーグ]

 マジカルアートレザーの切れ端を使って、レヴォーグのハンドルを更にレッド化しました♪前回のレッド化はこんな感じ♪
ハンドルR.JPG
 今回の追加はこんな感じ!
ハンドルR-2.JPG
 どこだか分かりますか?スイッチ周り等をレッド化しました。でも、型取りと切り抜きの精度がイマイチ。今回貼ったのを使って、もっとキッチリしたのを作って張り直そうと思います。まだまだ切れ端が余っているので有効活用します!
nice!(11)  コメント(0) 

夏タイヤへチェンジ♪ [レヴォーグ]

 宮古でも梅が咲いたりと春らしくなってきたので、レヴォーグを夏タイヤへ変えました。まずは、スタッドレスを付けるときに外したままだったホイールを綺麗にしてあげます。
 何年か前に買った福袋に入っていたシュアラスターのホイールクリーナーを未使用のまま押し入れに入れていたはず!探してみると、すぐに見つけました♪
ホイールクリーナー.JPG
 水で流して、クリーナーとスポンジで磨いて、更に水洗い。きれいになったホイールをみてシュアラスターゼロウォーターがあったことも思い出しました。レヴォーグはスバルのコーティングを施工したので使わない・・・。もったいないのでホイールに使ってあげました。
 ひととおり作業したホイールはピカピカ(笑)
ホイール 夏用.JPG
 交換はオートバックスさんにおまかせしました。綺麗なホイールでドライブに行きたいところだけど、明日や週末は天気が悪いみたいですね(泣)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグのドアハンドルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 引き続きレヴォーグのレッド化を進めました♪今日はドアハンドルです。ハセプロさんで商品化されているドアハンドル部分のマジカルアートレザーはD型に対応していないので、今回も自作です。型取りが結構面倒(泣)
 ノーマルでもこんな感じでピアノブラックが素敵です。
ドアハンドル.JPG
 助手席側のレッド化後♪
ドアハンドルR1.JPG
 運転席側もレッド化♪
ドアハンドルR2.JPG
 後部座席もついでにレッド化しました♪(もちろん左右とも)
ドアハンドルR3.JPG
 今回は後部座席にも赤を入れられたので、更に満足でした。子供たちはレヴォーグに乗ると、「どこが赤くなったか探し」がお約束になっています(笑)そして、今日は新車6か月点検でしたが、ディーラーさんから「おしゃれですね!」と言ってもらえたのも嬉しく、満足度が上がりました。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグのハンドルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 しばらく足踏みしていたレヴォーグのレッド化を再開!今回はハンドルのセンター部分です♪いつものマジカルアートレザーを使います。エクシーガではカット済みの製品がありますが、レヴォーグにはありません。ですので採寸してカットする必要があります。
 マジカルアートレザー貼り付け前はこんな感じ・・・。
パドルシフトR.JPG
 貼り付け後はこんな感じ♪
ハンドルR.JPG
 コンパスを使えば簡単に型を取れますが、やはり若干のズレは生じてしまいました(泣)それでも許容範囲かと(笑)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

センターパネルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグのセンターパネルをレッド化しました。いつものマジカルアートシートを使います♪
 がっ!レヴォーグのセンターパネル用のマジカルアートシートは売っていますが、D型とは形状が違います。つまり、今回は自分で採寸と切り抜きをする必要があります。そこでマジカルアートシートのSサイズを買ってきました。
マジカルアートS.JPG
 メジャー片手にセンターパネルの各部を採寸します。(パネルを外したりする度胸も知識も技術もないので車についたままでなんとかヤリクリしました・・・。)エアコンスイッチ周りの型取りに不安を抱きつつ、シート裏の紙に型を写して切り抜きました。
マジカルアートS2.JPG
 ノーマルのセンターパネル。ピアノブラックが綺麗です♪
センターパネル.JPG
 マジカルアートシート貼り付け後は、こんな感じになりましたよ♪
センターパネルR.JPG
 不安だったエアコンスイッチ周り(特に丸い部分)も思っていたより悪くなかったように思います。パネルを外さずに計った割にはうまくいったかなと・・・。ただ貼り付けながら修正しようとハサミを使った部分など曲がってしまった部分も(割)
センターパネルR2.JPG
 後から下敷きを敷いてカッターで修正しようとしたのですが、修正しきれませんでした(泣)遠目には分からないので良しとします♪さて、次はどこをレッド化しましょうか・・・。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグにゴミ箱を設置 [レヴォーグ]

 レヴォーグにゴミ箱を設置しました。ゴミ箱と言っても、噛んだガムやレシートなんかのちょっとしたゴミを捨てるのが目的です。購入したのはカーメイトさんの「ボトル型ゴミ箱」。ドアのドリンクホルダーに立てるだけです♪飲み物はフロント真ん中のドリンクホルダーを使えばいいですしね♪
 立ててみるとこんな感じです、
ゴミ箱.JPG
 赤いラインが入っているのも良くて買ったのですが、赤にちょっと明るさが足りないかな?マジカルアートシートを張るか、自分で塗装を考えようと思います。
 とりあえず細々したゴミを捨てる場所ができました♪車内も整理整頓を心がけようと思います!
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - レヴォーグ ブログトップ