So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

せっかくのクリスマスが・・・ [子供]

 今日はクリスマス・イブ♪大人になってもなんだかウキウキしますね♪私は子供たちへのお菓子の詰め合わせ作りから、子供と奥様のプレゼント選び、ケーキの手配と楽しく準備してきました。
 息子は、おもちゃ屋の広告を見てヘリコプターのラジコンを買ってほしいと言っていました(サンタさんにお願いするヤツではなく、パパからのプレゼントで)。広告に乗っていたCCPというメーカーさんのイージーヘリカルという製品を「かっこいい」と言っていたので、今夜ケーキを食べた後に渡したのですが・・・。
 電池を送信機に入れてペアリングしようとしても、電源ランプが着いたり消えたり・・・。指で軽くコツンとすると通電するものの、すぐにランプが消える・・・。電池を変えてもダメ。はい、不良品です(泣)息子のガッカリ顔が切ないこと(泣)
 まだ購入した店が開いていたので、持ち込んだものの同じ品物はなし。仕方ないので返金してもらいました。家に帰って息子に話すと、しょんぼり・・・。こんなクリスマスは切ない!とダメもとでもう一軒のおもちゃ屋さんへ!20時だったのでもう閉まっているかと思ったのですが、クリスマスということで営業時間を延長してくれていました♪
 同じ商品は売り切れ。でも、よくよく見ると「kyosho」のロゴのヘリコプターがあるじゃないですか!トイラジメーカーは信用できない気持ちになっていたので迷わずこちらを購入して帰り、息子の笑顔を取り戻しました。ちょっとウケたのは「kyosho」のロゴを見て、奥さまが「これレースする車のメーカーでしょ。こっちの方が信頼感あるじゃん」と発したこと。いつの間にか奥さまもラジコンメーカーを把握していたようです。
 さて、サンタのプレゼントをツリーの下に置いて寝るとしますか♪
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。