So-net無料ブログ作成

コンソールスイッチパネルとシフトパネルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグのコンソールスイッチパネルとシフトパネルをレッド化しました♪エクシーガでも使って満足度が高かったので、ハセプロさんのマジカルアートレザーを今回も購入しました。
 こちらが貼り付け前。
コンソールパネル・ノーマル.JPG
 貼り付け後はこんな感じです♪
コンソールパネル・R.JPG
 ちょっと左右均等に貼れなかったところもありますが、仕方ないですね・・・。息子はすぐに気が付いて、「かっこいい!」と言ってくれたので、このままマジカルアートレザーでレッド化を進めます♪
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL [映画]

 息子と2人で見てきました。
平成J Finlal.JPG 
 仮面ライダービルドの世界に、エグゼイドの敵であるバグスターが現れる。戦兎(ビルド)が奇妙な夢を見て、ベッドで目覚めると謎の2本のボトルが生成されている。どうやら、夢に出てきたエグゼイドの能力を込めたボトルのようだが・・・という出だし。
 今回の目玉はやっぱりキャストの豪華さですかね。前回、変身前の姿は登場しなかった葛葉紘汰(鎧武)、久々の如月弦太朗(フォーゼ)・火野映司&アンク(オーズ)、皆さんがライダーを再び演じている姿を見れると子供たちは嬉しいだろうな~と思います♪適役が大槻ケンヂさんというのも、世代的に嬉しいキャスティングでした♪今度はなぜウィザードとドライブはいないの?という残念感はありましたが。
 ストーリーは面白かったですが、焦点がボヤケ気味かな・・・。ビルド&エグゼイドのストーリというよりもクローズのライダーとしての成長物語にも思えたけど、そっちも深く描いているわけでもないし。敵のザコ部隊の銃乱射CGもあまりにもひどい(泣)でも、子供にはそんなこと関係しで十分ライダーのかっこよさを満喫できる作品でした♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

あけましておめでとうございます [その他]

 大みそかは息子が小学校2年生ながら、寝ないで年越しに挑戦。2人で「笑ってはいけない」でゲラゲラ笑いながら年を越しました。
 そして今朝もきちんと目を覚まし、初日の出を待ちました。霧ごしのお日様をほんの一瞬ですが拝むことができました♪
初日の出2018.JPG
 ほんの小さなことですが、順調な1年の滑り出しになりました♪本年も息子とともに色々レースに出かけたいと思っておりますので、みなさまよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら、2017年 [その他]

 今年もあと数時間で終わり・・・。
 今年はラジコンは初めてタミグラ宮城大会に出場したり、掛川のレースの帰りは台風と追いかけっこになったりと例年よりも面白さアップの年でした。息子も通年で本格的にレースに参加して、良い思い出をたくさん作ることができました♪
 家庭の方ではエクシーガを手放してレヴォーグに乗り始めたことが大きい変化でしたが、みんな病気もなく元気で生活できたのがなによりかなと。
 一方でミサイルのJアラートが発令されたりと未来の生活には不安もありますが、平和な生活が続いてほしいな~と感じます。自分はもちろんですが、我が子には絶対に戦争は経験させたくない!大過なく今年が終わることに感謝しつつ、穏やかな新年を願わずにはいれません。
 それでは、皆様よいお年をお迎えください・・・。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子でレヴォーグいじり♪ [レヴォーグ]

 息子とレヴォーグのレッド化を進めました♪
 まずはドアストライカーのカバーの取り付けです。両面テープで張り付けるだけです。今まで気にもしなかった部分ですが、こちらが取り付け前。
ドアストライカー.JPG
 取り付け後です。
ドアストライカーR.JPG
 次にドアにバイピングを付けました♪取り付け前もけっして悪くはないですけどね。
ドアバイピング.JPG
 フロント・リアのドア4枚、息子もヘラを持って一生懸命に埋め込んでくれた後がこちら♪
ドアバイピングR.JPG
 座席のレッドと組み合わさっていい感じです♪
ドアバイイングR2.JPG
 レッド化は息子のリクエストでもあるので、作業後は「カッコよくなった!」と満足の様子!次はどこにレッド化を施そうか♪
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

せっかくのクリスマスが・・・ [子供]

 今日はクリスマス・イブ♪大人になってもなんだかウキウキしますね♪私は子供たちへのお菓子の詰め合わせ作りから、子供と奥様のプレゼント選び、ケーキの手配と楽しく準備してきました。
 息子は、おもちゃ屋の広告を見てヘリコプターのラジコンを買ってほしいと言っていました(サンタさんにお願いするヤツではなく、パパからのプレゼントで)。広告に乗っていたCCPというメーカーさんのイージーヘリカルという製品を「かっこいい」と言っていたので、今夜ケーキを食べた後に渡したのですが・・・。
 電池を送信機に入れてペアリングしようとしても、電源ランプが着いたり消えたり・・・。指で軽くコツンとすると通電するものの、すぐにランプが消える・・・。電池を変えてもダメ。はい、不良品です(泣)息子のガッカリ顔が切ないこと(泣)
 まだ購入した店が開いていたので、持ち込んだものの同じ品物はなし。仕方ないので返金してもらいました。家に帰って息子に話すと、しょんぼり・・・。こんなクリスマスは切ない!とダメもとでもう一軒のおもちゃ屋さんへ!20時だったのでもう閉まっているかと思ったのですが、クリスマスということで営業時間を延長してくれていました♪
 同じ商品は売り切れ。でも、よくよく見ると「kyosho」のロゴのヘリコプターがあるじゃないですか!トイラジメーカーは信用できない気持ちになっていたので迷わずこちらを購入して帰り、息子の笑顔を取り戻しました。ちょっとウケたのは「kyosho」のロゴを見て、奥さまが「これレースする車のメーカーでしょ。こっちの方が信頼感あるじゃん」と発したこと。いつの間にか奥さまもラジコンメーカーを把握していたようです。
 さて、サンタのプレゼントをツリーの下に置いて寝るとしますか♪
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シートカバー装着♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグにシートカバーを装着しました♪Autowearさんのシートにしました。私のレヴォーグはノーマルシートなので「モダン」という製品です。取り付けにはシートの取り外しも必要な感じだったので、ディーラーさんにお願いしました。10時に持ち込んで作業終了は18時、1日がかりの作業になってしまい、ディーラーさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。取り付け後は車内のスポーティー感が一気にアップした気がします!
 フロントのカバー取り付け前。
Fシート・ノーマル.JPG
 カバー取り付け後。
Fシート・カバー.JPG
 リアのカバー取り付け前。
Rシート・ノーマル.JPG
 カバー取り付け後。
Rシート・カバー.JPG
 印象が全然違いますね♪背もたれ部分はシートから浮いていますが、これは使ってなじんでいくのかな?と思っています。その他は思っていた以上にフィットしており、いい感じです♪
 ちなみにシートの座面のシワについてディーラーさんに話してみましたが、そんなものだそうです。単純にエクシーガのシートが良かったってことなのかな・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

シートのヨレ(泣) [レヴォーグ]

 1か月点検も終わった我が家のレヴォーグ。点検時点で走行距離3200キロと軽快に走り回っています。でも、ひとつ気になることが・・・。それはこちら。
レヴォーグ・シート.JPG
 ちょっと分かりづらいかと思うのですが、運転席の座面の後ろ側が大きくシワになっているんです。ちなみに、電動シートではないヤツです。納車2週間くらいでこんな状態になったのですが、いままで乗った車でシートがこんな風にヨレヨレになったこともなく、この状態はどうなんだ?と思っているところです。1か月点検では特に何も言われなかったのでこんなものなのでしょうか。一番安いグレードのシートだからなのかな・・・。でも、結構悲しい現象です。
 明日、シートカバーの取り付けをお願いにディーラーさんに行くので、思い切って質問しようかなと思ったりもします。皆さんの車はどうなんでしょう?
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

商品ゲット♪ [その他]

 先月のことですがラジコンマガジンさんから懸賞の商品が届きました!10月号の懸賞です♪頂いたのはOPTION No.1のサーボ、EVO-P2です。トルク18.2kg、スピード0.10secと十分♪ハガキに息子がメッセージを書いたこともあり、息子のものとなりました。マシンとサーボを持ってパチリ!
DSC_0124.JPG
 今年のレースも終わり、このサーボを使うのは来シーズン。寒いですが週末の練習は可能な限り継続して来シーズンに臨もうと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鮭あわび祭りに行ってきました♪ [ドライブ]

 昨日は、家族で田老の「鮭あわび祭り」に行ってきました♪山田の鮭祭りが不漁で中止になったので、すごい混むのかなと思って、お祭りスタート前に到着。でも、十分に駐車場は確保されていたので大丈夫でした。
 たくさんの出店がならんでおり、宮古地域の食が堪能できます。まずは、オープニングセレモニーのあとの餅広いに参加♪息子が「お餅をおつゆに入れたい」というので、新巻さけラーメンを食べることに。
鮭祭1.JPG
 小雪も舞う寒さだったので、車に時々戻ってはお店をのぞくを繰り返し、色々いただきました。コーヒーや甘酒で体を温めつつ、次に食べのは蒸し牡蠣♪
鮭祭2.JPG
 外のイベントだから仕方ないけど、冷めてたのが残念・・・。でも、海の香りが口一いっぱいに広がり美味しかったです。更に、鮭汁&イカ焼き♪
鮭祭4.JPG
鮭祭3.JPG
 お腹を満たしながら、午後までいた理由は「鮭のつかみ取り」に挑戦するため!人数制限がありましたが、ちょうどいい人数だったそうで抽選無しで息子の参加が決定(笑)胴長の貸し出しは確認済みだったので、着替えやウインドブレーカーを持参しての参加です!プールに鮭が放たれています。大人でもちょっと尻込みする大きさのも泳いでいました。
鮭祭5.JPG
 制限時間は2分!息子とは隅っこに追い込む作戦を立てました。スタートして1分くらいでしょうか、狙い通り隅っこで鮭を持ち上げることに成功!かなりデカいのを持ち上げたので、「振り切られるなよ!」と願ったのも束の間、暴れられて手からすり抜けました(泣)
 その後、進行係の人が目の前に来て、息子の姿が見えなくなり残り10秒くらい!「ダメかあ~」と思っている私の視界に入ってきたのは、必死に鮭のしっぽを掴みプールから出ようとする息子の姿(笑)今度は逃げられずにゲットできました!戦いが終わり、笑顔でパチリ。
鮭祭り6.JPG
 近所のスーパーで捌いてもらい、美味しくいただきました♪
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感