So-net無料ブログ作成

フューエルキャップをレッド化♪ [レヴォーグ]

 本当に寒い日が続きますね(泣)東北人の私もキツいです・・・。今日は日差しもあり、お日様の下は暖かいせいか、レヴォーグのレッド化を進める気になりました。
 今日は普段は見えないフューエルキャップを飾ってあげました。ノーマル状態・・・。どんな車も
こんなもんですよね。
フューエルキャップ.JPG
 使うのはハセプロさんの「フューエルキャップエンブレム」です。
フューエルキャップR.JPG
 キャップのよごれをウェットシートでふき取り、貼り付けます。貼り付け後はこんな感じ♪
フューエルキャップR2.JPG
 私とガソリンスタンドの店員さん以外は目にしないでしょうから、完全な自己満足(笑)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

大寒波の中レヴォーグで走ってみた [ドライブ]

 今日は通院のため宮古・盛岡間を往復しました。朝のニュースでも大寒波について報道してる状況でしたが、宮古から盛岡までは大峠、区界と雪深い場所があります。冬に通ると、必ず何台か事故ってるのを目撃する難所です。事故防止の為にバスにしようか迷いつつ、結局レヴォーグに乗り込みました。宮古には全く雪はないのに1時間ちょっと走った区界はこんな感じ(泣)
雪 区界.JPG
 思っていたより路面もツルツルなわけでもなかったのでレヴォーグは快走してくれましたよ♪行きの道中、事故車はやっぱりいましたけど・・・。
 でっ、通院も終わった夕方の帰り道のことです。雪道なので車間を十分にとって走っていましたが、カーブを抜けたところで前の車がハザードを出して止まっていました。ブレーキ操作に少々焦りましたが、てっきり工事の片側交互通行かと思い先行車の発進を待って走り始めました。
 がっ、先行車の進路の通り車線を変えると1台の車が止まってます。走りながら路面を見ると、対向車線側から奇麗にスリップしたタイヤ跡が雪に残ってました(汗)事故車だったのね・・・と思いつつ、数分後に道の駅によると一人の男性が声をかけてきました。

 (男性)「僕の後ろ走ってた方ですよね。あの滑ってた車見ました?」
 (私) 「あぁ~、1台止まってましたね。きれいにスリップ跡残ってましたね・・・」
 (男性)「あの車、いきなり滑って僕の車に突っ込んできたんですよ。あぶなかった~。」
 (私) 「えぇ~!危なかったですね。ぶつかんなくて良かったですね・・・。」

 ホント、危機一髪(泣)その男性もですが、私もほんの数秒の差、ほんの数メートルの差で事故にあってたかもしれないですから。そもそも、その男性の車のハザードに気が付くのもカーブを抜けたところで少し焦ったので、ゆっくり運転が功を奏しました。
 まだ厳しい寒さが続くようですから、くれぐれも気を付けたいものですね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

Be The Oneを改めて聞いてみる [その他]

 昨日が発売日だったCDが届きました♪PANDORAのBe The Oneです。
Be the One 1.JPG
 小室哲哉さんと浅倉大介さんのユニットで、仮面ライダービルドの主題歌です。TMもaccessも好きだったので、私的には絶対買うCDではあったのですが、先日の小室さんの引退という予想外の事態もありCDを手にした時も若干の寂しさが・・・。
 仮面ライダービルド放送開始直後は、CD発売はしない予定のようなことをネットニュースで見て、1番だけのバージョンをダウンロード購入して聞いていました。ようやく2番も含めてじっくり聞くことができます。
 でっ、聞いてみた感想ですが・・・。切ない(泣)私は小室さんの楽曲の音やメロディが好きで、歌詞はピンとこない時もあるのが正直なところなんです。でもこの曲の作曲が小室さんであるなら、葛藤が伝わるな~と。「苦しいけど立ち向かわないと」「最後は良い結果が来るはず」「自分はまだやりたい(やれる)」のような気持ちが感じ取れるような・・・。(作詞・差曲・編曲:小室哲哉、浅倉大介となっているので、小室さんの気持ちとは限らないですが。)力強いリズムと何かを言い聞かせてるような歌詞がビルド風に言うとベストマッチ!(笑)
 それにしても、今になっても「あの会見は・・・」とブツクサ言いつづけるの、もうやめてほしいです。不倫はダメなことです。でも、飽きるまでその人を攻め続けるのはどうなんでしょう。
 そして、息子は初回特典のこちらに大歓声♪ドッグ・マイクフルボトル!!
Be the One 2.JPG
 CDを聞きながら変身ベルトで遊んでました(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パドルシフトをロング&レッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグのパドルシフトをロング&レッド化しました♪レヴォーグのパドルシフトはエクシーガのものよりコンパクトになっていました。そう頻繁に使う部分ではないのですが、いざ使うときになると手が小さい私だとハンドル上で手を移動させないと使えません。(10時10分の位置でハンドルを握ると小指でも届きません・・・)
 ノーマル状態のハンドル周り。
パドルシフト.JPG
 部品取り付け後・・・。
パドルシフトR.JPG 
 見るからにパドルシフトが大きくなりました。手の小さい私でも届きます。そして、メタリックレッドも既にレッド化した他の部分とそう違和感はないかなと。
 取り付けは両面テープです。4か所ネジ穴があったのでパドルシフトの側面にしっかり当たる2か所にラジコンのピニオンに使うイモネジを絞め混み補強しました。メーター類の視認性も妨げないので運転の快適性を損なうことはないかなと・・・。
 今回のレッド化も満足できました♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ただただ残念(泣) [その他]

 昨日、小室哲哉さんが引退を表明しましたね(泣)中学1年でTM NETWORKにハマり、30年近く小室さんの音楽に親しんできました。TMのCDは欠かさず購入してきました。最近でも、オッと思った仮面ライダービルドの歌はやっぱり小室さんの作品だったりして、私にとって心地よい音なんだな~と感じています。
 もともと芸能人の不倫なんてどうでもいいので、こんなんでガーガー盛り上がってる日本て平和だな~位にしか思っていなかったのですが、自分が好きなアーティストが報道され、引退となると受け止め方が重い(泣)
 最初、不倫報道が出たときはやっぱり残念でしたよ。してはいけないことですし・・・。でも、どんな人でも起こすかもしれない過ちでもあり、その背景にも大過なく平凡な生活を営めている我が家とは違う大きな困難もあったでしょうに・・・。自ら発言したこととはいえ、KEIKOさんの状態や自身の男性としての体の不調まで日本中に知らせ・・・。
 そして、その会見内容にも、あ~だこ~だと被せてダメ出しをし始めるコメンテーターさん達。それぞれの主義主張や正義はあるでしょうが、絶対のものではないでは?もうウンザリです(泣)。文春のスタッフさん、コメンテーターさんがたは清廉潔白な方々なんですかね?ホント、生きづらい世の中になったな~と思います。
 昨夜は仕事帰りの車中ではTMの曲を聞きました。1回目の活動終了時のシングル「Nights of The Knife」はジーンときました。活動終了を聞いてすごく寂しく悲しい気持ちになった20歳の時と同じような気持ちになりました。そして2日間の東京ドームでのラストライブで涙を流していたときの感情も思い出しました・・・。今度こそ本当にTMも幕引きなんですね(泣)
 自分の青春時代からこれまでおよそ30年を支えてくれた音楽を提供してくれた小室さんには感謝です。うっとおしい週刊誌なんかからは解放されて、穏やかな生活を送ってくれればいいな~と思います。そして出来ればいつかまた素敵な音楽を聞かせてほしいなと・・・。一人のファンの願いです・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インナーパネルとエアアウトレットをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグの内装のレッド化を進めました♪インナーパネルとエアアウトレットです。今回もハセプロさんのマジカルアートレザーを使用しました。
 運転席側の張りつけ前。ピアノブラックもすごくカッコいいと思いますが、傷がやっぱり心配(泣)
エアウトレット.JPG
 マジカルアートレザー貼り付け後♪
エアアウトレットR.JPG
 助手席側の貼り付け前はこんな感じ。
センターパネル.JPG
 貼り付け後です。貼り付け面積が広い分、運転席側に比べて、より華やかになった気がします♪
センターパネルR.JPG
 今回のレッド化も手軽に満足できました!他にもセンターパネルやドアスイッチパネル用もレヴォーグ専用のシートは販売されていますが、D型は少しデザインが変更になっているため、自分で型紙を取って切り取る必要がありそうです。あとは、カットされてない1枚物を買ってDIYに緒戦しようと思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エイリアン コヴェナント [映画]

 前作、プロメテウスの続編です。これまでのエイリアンでも、アンドロイド?の怖さに触れられていた作品があったと思いますが、今回はエイリアンよりアンドロイドの方に焦点が当てられていた気がするのは私だけでしょうか?
 全体的にエイリアンから追いかけられる恐怖は少なかった気がするのは個人的に残念(泣)殺戮マシーンのエイリアンが、生まれたとたん親を意識して?両手を上げてみたり、ちょっとまともな生物っぽくなっているのもちょっとイヤ・・・。
 まだまだエイリアンは続くのでしょうか。月並みな意見ですが、第1作って偉大だな~と思わされた2時間でした・・・。映画館じゃなくレンタルにしておいて良かったです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

面白おみやげ♪ [その他]

 石川県出身の同僚が帰省した際のお土産で「つじうら」というお菓子を食べました♪
つじうら1.JPG
 職場のみんなで分けて食べたのですが、お菓子の中に「おみくじ」が入っています。3日前に頂いたお菓子に入っていたのはコチラ。
つじうら2.JPG
 「早くきめなさい」
 なんだか意味深な言葉だな~と思いながらも、何か決めるべきことは・・・?と考え続けていたのですが、昨日みんなで残りのお菓子を分け合い、最後のひとつが私にまわってきました。そして出てきた「おみくじ」がコチラ♪
つじうら3.JPG
 「天才が生まれる」
 つなげると・・・、「早くきめなさい」「天才が生まれる」(笑)
 3人目の子供のことか?お土産をいただいた同僚はオメデタで出産間近。そんな方からのお土産からでてきた「おみくじ」がこんな内容だったので、余計に意味深く考えてしまいました♪
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラグラスコーティングNE'X [レヴォーグ]

 昨日は暖かく無風だったので新年の洗車をしました。レヴォーグの前は自分でワックスやコーティング剤を塗っていたのですが、今回初めてスバルのウルトラグラスコーティングNE'Xを施工してもらっていました。メンテナンスキットなるものが付属し、クロス(2種類)・クリーナー・コンディショナーが入っています。
コーティング1.JPG
 今の家は外に水道がないため、とりあえずガソリンスタンドで高圧洗浄機の後、自宅でバケツで水をぶっかけながら、メンテナンスキットのクロスで拭きあげることはやっていました。それでも十分にきれいになっていたのですが、雨スジ・雨ジミ等が気になってきました。そこで初めてクリーナーを使ってみたのですが・・・。
 思っていた以上に簡単に消すことができました♪クリーナーを使った後はコンディショナー使用が推奨されていたので、そちらも忘れずに塗布。ピカピカになりました♪
コーティング2.JPG
 料金は高かったけど、やっておいてよかったかなと思います。あとは効果がどれだけキープされるかですね・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2018 初RC♪ [ラジコン]

 今日は珍しく風もなく、暖かかったので息子とRC初め♪
 と言っても気の利いたコースなんかはないので、いつものように家の裏の道路・空き地です・・・。合わせると結構な広さなので、家からでてすぐにRCができるのは贅沢といえば贅沢かもしれませんね。自分の走りを動画で撮ってくれとプロポを握る息子。
2018初RC.JPG
 我が家はジャンプ練習にホームセンターで売っている段差用スロープを使ってます。きれいにジャンプすると歓声をあげながら走らせてました♪
2018初RC2.JPG
 息子と交代で楽しくRCをしましたが、最後はリアサスアームのピローボールが緩んで脱落(泣)ギアボックスを外さないと直せない感じだったので、不完全燃焼で終わりました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー