So-net無料ブログ作成
レヴォーグ ブログトップ
前の10件 | -

インナーパネルとエアアウトレットをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグの内装のレッド化を進めました♪インナーパネルとエアアウトレットです。今回もハセプロさんのマジカルアートレザーを使用しました。
 運転席側の張りつけ前。ピアノブラックもすごくカッコいいと思いますが、傷がやっぱり心配(泣)
エアウトレット.JPG
 マジカルアートレザー貼り付け後♪
エアアウトレットR.JPG
 助手席側の貼り付け前はこんな感じ。
センターパネル.JPG
 貼り付け後です。貼り付け面積が広い分、運転席側に比べて、より華やかになった気がします♪
センターパネルR.JPG
 今回のレッド化も手軽に満足できました!他にもセンターパネルやドアスイッチパネル用もレヴォーグ専用のシートは販売されていますが、D型は少しデザインが変更になっているため、自分で型紙を取って切り取る必要がありそうです。あとは、カットされてない1枚物を買ってDIYに緒戦しようと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ウルトラグラスコーティングNE'X [レヴォーグ]

 昨日は暖かく無風だったので新年の洗車をしました。レヴォーグの前は自分でワックスやコーティング剤を塗っていたのですが、今回初めてスバルのウルトラグラスコーティングNE'Xを施工してもらっていました。メンテナンスキットなるものが付属し、クロス(2種類)・クリーナー・コンディショナーが入っています。
コーティング1.JPG
 今の家は外に水道がないため、とりあえずガソリンスタンドで高圧洗浄機の後、自宅でバケツで水をぶっかけながら、メンテナンスキットのクロスで拭きあげることはやっていました。それでも十分にきれいになっていたのですが、雨スジ・雨ジミ等が気になってきました。そこで初めてクリーナーを使ってみたのですが・・・。
 思っていた以上に簡単に消すことができました♪クリーナーを使った後はコンディショナー使用が推奨されていたので、そちらも忘れずに塗布。ピカピカになりました♪
コーティング2.JPG
 料金は高かったけど、やっておいてよかったかなと思います。あとは効果がどれだけキープされるかですね・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コンソールスイッチパネルとシフトパネルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグのコンソールスイッチパネルとシフトパネルをレッド化しました♪エクシーガでも使って満足度が高かったので、ハセプロさんのマジカルアートレザーを今回も購入しました。
 こちらが貼り付け前。
コンソールパネル・ノーマル.JPG
 貼り付け後はこんな感じです♪
コンソールパネル・R.JPG
 ちょっと左右均等に貼れなかったところもありますが、仕方ないですね・・・。息子はすぐに気が付いて、「かっこいい!」と言ってくれたので、このままマジカルアートレザーでレッド化を進めます♪
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

親子でレヴォーグいじり♪ [レヴォーグ]

 息子とレヴォーグのレッド化を進めました♪
 まずはドアストライカーのカバーの取り付けです。両面テープで張り付けるだけです。今まで気にもしなかった部分ですが、こちらが取り付け前。
ドアストライカー.JPG
 取り付け後です。
ドアストライカーR.JPG
 次にドアにバイピングを付けました♪取り付け前もけっして悪くはないですけどね。
ドアバイピング.JPG
 フロント・リアのドア4枚、息子もヘラを持って一生懸命に埋め込んでくれた後がこちら♪
ドアバイピングR.JPG
 座席のレッドと組み合わさっていい感じです♪
ドアバイイングR2.JPG
 レッド化は息子のリクエストでもあるので、作業後は「カッコよくなった!」と満足の様子!次はどこにレッド化を施そうか♪
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

シートカバー装着♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグにシートカバーを装着しました♪Autowearさんのシートにしました。私のレヴォーグはノーマルシートなので「モダン」という製品です。取り付けにはシートの取り外しも必要な感じだったので、ディーラーさんにお願いしました。10時に持ち込んで作業終了は18時、1日がかりの作業になってしまい、ディーラーさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。取り付け後は車内のスポーティー感が一気にアップした気がします!
 フロントのカバー取り付け前。
Fシート・ノーマル.JPG
 カバー取り付け後。
Fシート・カバー.JPG
 リアのカバー取り付け前。
Rシート・ノーマル.JPG
 カバー取り付け後。
Rシート・カバー.JPG
 印象が全然違いますね♪背もたれ部分はシートから浮いていますが、これは使ってなじんでいくのかな?と思っています。その他は思っていた以上にフィットしており、いい感じです♪
 ちなみにシートの座面のシワについてディーラーさんに話してみましたが、そんなものだそうです。単純にエクシーガのシートが良かったってことなのかな・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

シートのヨレ(泣) [レヴォーグ]

 1か月点検も終わった我が家のレヴォーグ。点検時点で走行距離3200キロと軽快に走り回っています。でも、ひとつ気になることが・・・。それはこちら。
レヴォーグ・シート.JPG
 ちょっと分かりづらいかと思うのですが、運転席の座面の後ろ側が大きくシワになっているんです。ちなみに、電動シートではないヤツです。納車2週間くらいでこんな状態になったのですが、いままで乗った車でシートがこんな風にヨレヨレになったこともなく、この状態はどうなんだ?と思っているところです。1か月点検では特に何も言われなかったのでこんなものなのでしょうか。一番安いグレードのシートだからなのかな・・・。でも、結構悲しい現象です。
 明日、シートカバーの取り付けをお願いにディーラーさんに行くので、思い切って質問しようかなと思ったりもします。皆さんの車はどうなんでしょう?
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ショック!(泣) [レヴォーグ]

 今日、奥さまがスバルのお店の方に会ったようで、その際「すみませんでした~」と言われたそう。なんのことか確認すると、例の不祥事に我が家のレヴォーグも引っかかったようです・・・。
 ディーラーさんは何度も見積書の訂正にイヤな顔もせず対応していただいて、満足だったのですが、大元のメーカーさんで不祥事とは・・・。しかも最終点検(泣)
 勝手なイメージで「スバルは大丈夫!」と思っていて、ニュースを見たときもショックだったのですが、流石に自分が当事者になるときついな~。
 数百万円の買い物に早速ケチがつく消費者の気持ちを想像してほしかったです。「やってなかった点検、今度はちゃんとしました。異常なしですよ。」で済む問題でもないと思うんですけどね・・・。
nice!(7)  コメント(0) 

レヴォーグにポケットマットを付けてみた [レヴォーグ]

 そろそろ納車1か月の我が家のレヴォーグ。現在の走行距離はおよそ3000キロとハイペースで走り回っています。レヴォーグのレッド化を少しずつ進めています。今回はポケットマットをつけてみました。Jusbyというメーカーさんの製品です。ゴムのマットですが、レッドの縁取りとレヴォーグのマークがあって素敵だなということで購入しました。取り付けは楽チン♪基本的に指定の場所に敷くだけ。いくつか最初からついているゴムマットを取り外すように指示はありましたが、簡単です。
 ナビ下のスペース、取り付け前・・・
ポケットマット1.JPG
 取り付け後です♪
ポケットマット2.JPG
 フロントドアのポケット、取り付け前・・・
ポケットマット3.JPG
 取り付け後!♪
ポケットマット4.JPG
 コンソールボックス周り、取り付け前・・・
ポケットマット5.JPG
 取り付け後!!!
ポケットマット6.JPG
 気にならない人は気にならないのかもしれませんが、ちょっとしたところで色が入ると、私はときめいてしまいます♪ちなみに写真はありませんが、リアのドアポケットにも敷きました。ハンドルの持ち手の部分についても付属しますが、D型は形が違うらしく、新しくできたらメーカーさんにて交換対応をしてくれるそうです。
 価格の割に満足度が大きかった気がするので、良い買い物ができました(笑)
 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグにGT SPECペダルを付けてみた [レヴォーグ]

 納車から一晩明けて、買っておいたRAZOのGT SPECペダルを取り付けました♪今回購入したレヴォーグは1番下位グレードなので、ペダルは何の飾り気もありません。
レヴォーグ・ペダル1.JPG
 フロアカーペットのレッドがあるものの、やっぱり寂しい。息子が一緒にやりたいと言うので、2人で作業を進めました。取り付け完了後・・・
レヴォーグ・ペダル2.JPG
 赤が増えていい感じに雰囲気が変わりました(笑)フットレストも追加したくなりました♪今日も市内を少し走らせてみた程度で終わりましたが、少しずつ一緒の時間を増やして愛着を深めていければいいな~と思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

納車♪ [レヴォーグ]

 本日、やっとレヴォーグが我が家にやってきました♪残念なことに奥様は仕事、それに伴って娘も幼稚園・・・。息子と2人でレヴォーグを受け取りに行ってきました。
納車.JPG
 うん。かっこいい♪ゆっくりドライブと行きたいところでしたが、奥さまの仕事もあり、今日は自宅とスバルさんの数百メートルのみのドライブでした。エクシーガとは違った車の運転ということで、おっかなびっくりでしたが明日はは少し長い距離を走ってみようと思います♪
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - レヴォーグ ブログトップ