So-net無料ブログ作成
レヴォーグ ブログトップ
前の10件 | -

レヴォーグのスピーカー周りをレッド化♪ [レヴォーグ]

 ゴールデンウィーク中にレヴォーグのレッド化を進めました!今回はフロントドアのスピーカー周りです。マジカルアートシート貼り付け前。
スピーカー周り.JPG
 納車後7か月になるのに、まだ保護ビニールを取ってませんでした。型を取って切り取り、貼り付けるのはいつもと同じ作業です。貼り付け後はこんな感じになりました♪
スピーカー周りR.JPG
 ドアを閉めるとほぼ見えなくなりますが、乗り降りする時にはキラッするレッドが目に入ってテンションが上がります(笑)それとドアをキックした時の傷予防にもなりそうだなと期待しています。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグのハンドルをレッド化♪(その2) [レヴォーグ]

 マジカルアートレザーの切れ端を使って、レヴォーグのハンドルを更にレッド化しました♪前回のレッド化はこんな感じ♪
ハンドルR.JPG
 今回の追加はこんな感じ!
ハンドルR-2.JPG
 どこだか分かりますか?スイッチ周り等をレッド化しました。でも、型取りと切り抜きの精度がイマイチ。今回貼ったのを使って、もっとキッチリしたのを作って張り直そうと思います。まだまだ切れ端が余っているので有効活用します!
nice!(11)  コメント(0) 

夏タイヤへチェンジ♪ [レヴォーグ]

 宮古でも梅が咲いたりと春らしくなってきたので、レヴォーグを夏タイヤへ変えました。まずは、スタッドレスを付けるときに外したままだったホイールを綺麗にしてあげます。
 何年か前に買った福袋に入っていたシュアラスターのホイールクリーナーを未使用のまま押し入れに入れていたはず!探してみると、すぐに見つけました♪
ホイールクリーナー.JPG
 水で流して、クリーナーとスポンジで磨いて、更に水洗い。きれいになったホイールをみてシュアラスターゼロウォーターがあったことも思い出しました。レヴォーグはスバルのコーティングを施工したので使わない・・・。もったいないのでホイールに使ってあげました。
 ひととおり作業したホイールはピカピカ(笑)
ホイール 夏用.JPG
 交換はオートバックスさんにおまかせしました。綺麗なホイールでドライブに行きたいところだけど、明日や週末は天気が悪いみたいですね(泣)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグのドアハンドルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 引き続きレヴォーグのレッド化を進めました♪今日はドアハンドルです。ハセプロさんで商品化されているドアハンドル部分のマジカルアートレザーはD型に対応していないので、今回も自作です。型取りが結構面倒(泣)
 ノーマルでもこんな感じでピアノブラックが素敵です。
ドアハンドル.JPG
 助手席側のレッド化後♪
ドアハンドルR1.JPG
 運転席側もレッド化♪
ドアハンドルR2.JPG
 後部座席もついでにレッド化しました♪(もちろん左右とも)
ドアハンドルR3.JPG
 今回は後部座席にも赤を入れられたので、更に満足でした。子供たちはレヴォーグに乗ると、「どこが赤くなったか探し」がお約束になっています(笑)そして、今日は新車6か月点検でしたが、ディーラーさんから「おしゃれですね!」と言ってもらえたのも嬉しく、満足度が上がりました。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグのハンドルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 しばらく足踏みしていたレヴォーグのレッド化を再開!今回はハンドルのセンター部分です♪いつものマジカルアートレザーを使います。エクシーガではカット済みの製品がありますが、レヴォーグにはありません。ですので採寸してカットする必要があります。
 マジカルアートレザー貼り付け前はこんな感じ・・・。
パドルシフトR.JPG
 貼り付け後はこんな感じ♪
ハンドルR.JPG
 コンパスを使えば簡単に型を取れますが、やはり若干のズレは生じてしまいました(泣)それでも許容範囲かと(笑)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

センターパネルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグのセンターパネルをレッド化しました。いつものマジカルアートシートを使います♪
 がっ!レヴォーグのセンターパネル用のマジカルアートシートは売っていますが、D型とは形状が違います。つまり、今回は自分で採寸と切り抜きをする必要があります。そこでマジカルアートシートのSサイズを買ってきました。
マジカルアートS.JPG
 メジャー片手にセンターパネルの各部を採寸します。(パネルを外したりする度胸も知識も技術もないので車についたままでなんとかヤリクリしました・・・。)エアコンスイッチ周りの型取りに不安を抱きつつ、シート裏の紙に型を写して切り抜きました。
マジカルアートS2.JPG
 ノーマルのセンターパネル。ピアノブラックが綺麗です♪
センターパネル.JPG
 マジカルアートシート貼り付け後は、こんな感じになりましたよ♪
センターパネルR.JPG
 不安だったエアコンスイッチ周り(特に丸い部分)も思っていたより悪くなかったように思います。パネルを外さずに計った割にはうまくいったかなと・・・。ただ貼り付けながら修正しようとハサミを使った部分など曲がってしまった部分も(割)
センターパネルR2.JPG
 後から下敷きを敷いてカッターで修正しようとしたのですが、修正しきれませんでした(泣)遠目には分からないので良しとします♪さて、次はどこをレッド化しましょうか・・・。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグにゴミ箱を設置 [レヴォーグ]

 レヴォーグにゴミ箱を設置しました。ゴミ箱と言っても、噛んだガムやレシートなんかのちょっとしたゴミを捨てるのが目的です。購入したのはカーメイトさんの「ボトル型ゴミ箱」。ドアのドリンクホルダーに立てるだけです♪飲み物はフロント真ん中のドリンクホルダーを使えばいいですしね♪
 立ててみるとこんな感じです、
ゴミ箱.JPG
 赤いラインが入っているのも良くて買ったのですが、赤にちょっと明るさが足りないかな?マジカルアートシートを張るか、自分で塗装を考えようと思います。
 とりあえず細々したゴミを捨てる場所ができました♪車内も整理整頓を心がけようと思います!
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

フューエルキャップをレッド化♪ [レヴォーグ]

 本当に寒い日が続きますね(泣)東北人の私もキツいです・・・。今日は日差しもあり、お日様の下は暖かいせいか、レヴォーグのレッド化を進める気になりました。
 今日は普段は見えないフューエルキャップを飾ってあげました。ノーマル状態・・・。どんな車も
こんなもんですよね。
フューエルキャップ.JPG
 使うのはハセプロさんの「フューエルキャップエンブレム」です。
フューエルキャップR.JPG
 キャップのよごれをウェットシートでふき取り、貼り付けます。貼り付け後はこんな感じ♪
フューエルキャップR2.JPG
 私とガソリンスタンドの店員さん以外は目にしないでしょうから、完全な自己満足(笑)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

パドルシフトをロング&レッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグのパドルシフトをロング&レッド化しました♪レヴォーグのパドルシフトはエクシーガのものよりコンパクトになっていました。そう頻繁に使う部分ではないのですが、いざ使うときになると手が小さい私だとハンドル上で手を移動させないと使えません。(10時10分の位置でハンドルを握ると小指でも届きません・・・)
 ノーマル状態のハンドル周り。
パドルシフト.JPG
 部品取り付け後・・・。
パドルシフトR.JPG 
 見るからにパドルシフトが大きくなりました。手の小さい私でも届きます。そして、メタリックレッドも既にレッド化した他の部分とそう違和感はないかなと。
 取り付けは両面テープです。4か所ネジ穴があったのでパドルシフトの側面にしっかり当たる2か所にラジコンのピニオンに使うイモネジを絞め混み補強しました。メーター類の視認性も妨げないので運転の快適性を損なうことはないかなと・・・。
 今回のレッド化も満足できました♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

インナーパネルとエアアウトレットをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグの内装のレッド化を進めました♪インナーパネルとエアアウトレットです。今回もハセプロさんのマジカルアートレザーを使用しました。
 運転席側の張りつけ前。ピアノブラックもすごくカッコいいと思いますが、傷がやっぱり心配(泣)
エアウトレット.JPG
 マジカルアートレザー貼り付け後♪
エアアウトレットR.JPG
 助手席側の貼り付け前はこんな感じ。
センターパネル.JPG
 貼り付け後です。貼り付け面積が広い分、運転席側に比べて、より華やかになった気がします♪
センターパネルR.JPG
 今回のレッド化も手軽に満足できました!他にもセンターパネルやドアスイッチパネル用もレヴォーグ専用のシートは販売されていますが、D型は少しデザインが変更になっているため、自分で型紙を取って切り取る必要がありそうです。あとは、カットされてない1枚物を買ってDIYに緒戦しようと思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - レヴォーグ ブログトップ