So-net無料ブログ作成
2017年12月| 2018年01月 |- ブログトップ

インナーパネルとエアアウトレットをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグの内装のレッド化を進めました♪インナーパネルとエアアウトレットです。今回もハセプロさんのマジカルアートレザーを使用しました。
 運転席側の張りつけ前。ピアノブラックもすごくカッコいいと思いますが、傷がやっぱり心配(泣)
エアウトレット.JPG
 マジカルアートレザー貼り付け後♪
エアアウトレットR.JPG
 助手席側の貼り付け前はこんな感じ。
センターパネル.JPG
 貼り付け後です。貼り付け面積が広い分、運転席側に比べて、より華やかになった気がします♪
センターパネルR.JPG
 今回のレッド化も手軽に満足できました!他にもセンターパネルやドアスイッチパネル用もレヴォーグ専用のシートは販売されていますが、D型は少しデザインが変更になっているため、自分で型紙を取って切り取る必要がありそうです。あとは、カットされてない1枚物を買ってDIYに緒戦しようと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エイリアン コヴェナント [映画]

 前作、プロメテウスの続編です。これまでのエイリアンでも、アンドロイド?の怖さに触れられていた作品があったと思いますが、今回はエイリアンよりアンドロイドの方に焦点が当てられていた気がするのは私だけでしょうか?
 全体的にエイリアンから追いかけられる恐怖は少なかった気がするのは個人的に残念(泣)殺戮マシーンのエイリアンが、生まれたとたん親を意識して?両手を上げてみたり、ちょっとまともな生物っぽくなっているのもちょっとイヤ・・・。
 まだまだエイリアンは続くのでしょうか。月並みな意見ですが、第1作って偉大だな~と思わされた2時間でした・・・。映画館じゃなくレンタルにしておいて良かったです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

面白おみやげ♪ [その他]

 石川県出身の同僚が帰省した際のお土産で「つじうら」というお菓子を食べました♪
つじうら1.JPG
 職場のみんなで分けて食べたのですが、お菓子の中に「おみくじ」が入っています。3日前に頂いたお菓子に入っていたのはコチラ。
つじうら2.JPG
 「早くきめなさい」
 なんだか意味深な言葉だな~と思いながらも、何か決めるべきことは・・・?と考え続けていたのですが、昨日みんなで残りのお菓子を分け合い、最後のひとつが私にまわってきました。そして出てきた「おみくじ」がコチラ♪
つじうら3.JPG
 「天才が生まれる」
 つなげると・・・、「早くきめなさい」「天才が生まれる」(笑)
 3人目の子供のことか?お土産をいただいた同僚はオメデタで出産間近。そんな方からのお土産からでてきた「おみくじ」がこんな内容だったので、余計に意味深く考えてしまいました♪
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラグラスコーティングNE'X [レヴォーグ]

 昨日は暖かく無風だったので新年の洗車をしました。レヴォーグの前は自分でワックスやコーティング剤を塗っていたのですが、今回初めてスバルのウルトラグラスコーティングNE'Xを施工してもらっていました。メンテナンスキットなるものが付属し、クロス(2種類)・クリーナー・コンディショナーが入っています。
コーティング1.JPG
 今の家は外に水道がないため、とりあえずガソリンスタンドで高圧洗浄機の後、自宅でバケツで水をぶっかけながら、メンテナンスキットのクロスで拭きあげることはやっていました。それでも十分にきれいになっていたのですが、雨スジ・雨ジミ等が気になってきました。そこで初めてクリーナーを使ってみたのですが・・・。
 思っていた以上に簡単に消すことができました♪クリーナーを使った後はコンディショナー使用が推奨されていたので、そちらも忘れずに塗布。ピカピカになりました♪
コーティング2.JPG
 料金は高かったけど、やっておいてよかったかなと思います。あとは効果がどれだけキープされるかですね・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2018 初RC♪ [ラジコン]

 今日は珍しく風もなく、暖かかったので息子とRC初め♪
 と言っても気の利いたコースなんかはないので、いつものように家の裏の道路・空き地です・・・。合わせると結構な広さなので、家からでてすぐにRCができるのは贅沢といえば贅沢かもしれませんね。自分の走りを動画で撮ってくれとプロポを握る息子。
2018初RC.JPG
 我が家はジャンプ練習にホームセンターで売っている段差用スロープを使ってます。きれいにジャンプすると歓声をあげながら走らせてました♪
2018初RC2.JPG
 息子と交代で楽しくRCをしましたが、最後はリアサスアームのピローボールが緩んで脱落(泣)ギアボックスを外さないと直せない感じだったので、不完全燃焼で終わりました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンソールスイッチパネルとシフトパネルをレッド化♪ [レヴォーグ]

 レヴォーグのコンソールスイッチパネルとシフトパネルをレッド化しました♪エクシーガでも使って満足度が高かったので、ハセプロさんのマジカルアートレザーを今回も購入しました。
 こちらが貼り付け前。
コンソールパネル・ノーマル.JPG
 貼り付け後はこんな感じです♪
コンソールパネル・R.JPG
 ちょっと左右均等に貼れなかったところもありますが、仕方ないですね・・・。息子はすぐに気が付いて、「かっこいい!」と言ってくれたので、このままマジカルアートレザーでレッド化を進めます♪
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL [映画]

 息子と2人で見てきました。
平成J Finlal.JPG 
 仮面ライダービルドの世界に、エグゼイドの敵であるバグスターが現れる。戦兎(ビルド)が奇妙な夢を見て、ベッドで目覚めると謎の2本のボトルが生成されている。どうやら、夢に出てきたエグゼイドの能力を込めたボトルのようだが・・・という出だし。
 今回の目玉はやっぱりキャストの豪華さですかね。前回、変身前の姿は登場しなかった葛葉紘汰(鎧武)、久々の如月弦太朗(フォーゼ)・火野映司&アンク(オーズ)、皆さんがライダーを再び演じている姿を見れると子供たちは嬉しいだろうな~と思います♪適役が大槻ケンヂさんというのも、世代的に嬉しいキャスティングでした♪今度はなぜウィザードとドライブはいないの?という残念感はありましたが。
 ストーリーは面白かったですが、焦点がボヤケ気味かな・・・。ビルド&エグゼイドのストーリというよりもクローズのライダーとしての成長物語にも思えたけど、そっちも深く描いているわけでもないし。敵のザコ部隊の銃乱射CGもあまりにもひどい(泣)でも、子供にはそんなこと関係しで十分ライダーのかっこよさを満喫できる作品でした♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

あけましておめでとうございます [その他]

 大みそかは息子が小学校2年生ながら、寝ないで年越しに挑戦。2人で「笑ってはいけない」でゲラゲラ笑いながら年を越しました。
 そして今朝もきちんと目を覚まし、初日の出を待ちました。霧ごしのお日様をほんの一瞬ですが拝むことができました♪
初日の出2018.JPG
 ほんの小さなことですが、順調な1年の滑り出しになりました♪本年も息子とともに色々レースに出かけたいと思っておりますので、みなさまよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年12月|2018年01月 |- ブログトップ