So-net無料ブログ作成

大人の遠足2017(その2) [ラジコン]

 結局、今年は天気予報が外れることもなく、レースは屋根下のオンロードースで開催されました。今までも、雨予報はありつつ奇跡の回復で屋外コース開催となっていたのですが、残念でした・・。カバーを掛けられているオフロードコースを見ると結構アクロバティックな様子。走らせてみたかったけど仕方ないですね(泣)
 オンロードコースの操縦台に登るのは初めて♪
DSC_0051.JPG
 コースも広いので、オフロードコースの操縦台より広いので、ゆったり立てます♪ピットを準備して走行開始です!
DSC_0048.JPG
 でっ、路面はエンジンカーが走っているせいか、走るたびにタイヤがベトベト。ちょっと問題だったのが、リアをコントロールタイヤに変えるとフロントとグリップの差が生まれていたようです。実際、練習走行と走行フィーリングが変わって少し苦労しました(泣)フロントタイヤを1セットしか持ってきていなかったのが失敗。スリック並みに減ったフロントも持っていけばよかった・・・。
 2日間のレースで思い知ったのはメンタルの弱さ(泣)練習走行だとコケずにいけるのに、いざレースとなるとジャンプをビクビクおきにいってひっくりかえる始末。練習不足です・・・。でも、変に遠慮せず競り合うところはチキチキやれたり、頑張れたところもあったかなと。オンロードのレースでしたが、とても楽しくラジコンできました♪
 2日間、オンロードコースでレースが繰り広げられたわけですが、結局2日目の2WD決勝が終わったところで台風の接近によりイベントはキャンセル(泣)
 台風に追いつかれないようにと急いで帰路につきました・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大人の遠足2017(その1) [ラジコン]

 先週の今頃は掛川にいたんだな~と思うと、日が過ぎるのは速いですね・・・。
 今年も掛川サーキットでのバギーレースに参加してきました♪圏央道が事故多発の渋滞続き(泣)16時前には到着の予定が17時半を回っての到着(泣)さらに2WDに受信機を積んでないことに気が付き、エポックさんで急遽購入するなどバタバタ&波乱の幕開けとなりました。
 でも、夜はプライムチームの参加者のみなさんと飲み会♪楽遠征第1夜は雨の心配がありつつ、楽しく幕を開けたのでした。
 ちなみに、掛川までの移動距離は・・・
DSC_0047.JPG
 834キロ!長距離運転がきつくなり、自分が年を取っていることを感じさせられます・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レヴォーグにGT SPECペダルを付けてみた [レヴォーグ]

 納車から一晩明けて、買っておいたRAZOのGT SPECペダルを取り付けました♪今回購入したレヴォーグは1番下位グレードなので、ペダルは何の飾り気もありません。
レヴォーグ・ペダル1.JPG
 フロアカーペットのレッドがあるものの、やっぱり寂しい。息子が一緒にやりたいと言うので、2人で作業を進めました。取り付け完了後・・・
レヴォーグ・ペダル2.JPG
 赤が増えていい感じに雰囲気が変わりました(笑)フットレストも追加したくなりました♪今日も市内を少し走らせてみた程度で終わりましたが、少しずつ一緒の時間を増やして愛着を深めていければいいな~と思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

納車♪ [レヴォーグ]

 本日、やっとレヴォーグが我が家にやってきました♪残念なことに奥様は仕事、それに伴って娘も幼稚園・・・。息子と2人でレヴォーグを受け取りに行ってきました。
納車.JPG
 うん。かっこいい♪ゆっくりドライブと行きたいところでしたが、奥さまの仕事もあり、今日は自宅とスバルさんの数百メートルのみのドライブでした。エクシーガとは違った車の運転ということで、おっかなびっくりでしたが明日はは少し長い距離を走ってみようと思います♪
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

タミチャレ東北大会に参加してみた♪ [ラジコン]

 先週の日曜はタミチャレ東北大会に参加してきました♪土曜日は残念ながら雨で中止(泣)日曜のZEROクラスに息子と参加です。息子とマックイーン2台で参戦しました。
タミチャレ東北20172017.JPG
 自分のTT-02はハイトルクサーボセイバー、アルミサーボステーのみ導入したどノーマル。フリクションダンパーやらキット付属タイヤやらアベックス選手に驚愕される仕様(笑)アドバイスどおりタイヤをラジアルにしたらすごく曲がり、今更ながら驚く始末。
 息子は周りの選手の速さやコースに苦戦したようで、タミグラで見なかったくらいぶつけまくりでした(泣)ハイスピードギア仕様で速度が変わったせいもあるかもしれません。
 親子共々、まだまだ練習が必要だな~と反省しながら帰路につきました・・・。久々のトラウトのコースでしたがレース自体は楽しめたし、奥さまと娘も栗拾いを満喫できた良い日曜でした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

兄弟で釣り♪ [釣り]

 昨日は家族で釣りに出かけてきました。そろそろアジやサバも釣れるかな~と期待して夕方の1時間半ほどの釣りです。息子はBSの釣り番組も熱心に見て、釣りへの興味も更に増加中!ロッドを持つ姿もどんどん様になっています。
釣り2017-3.JPG
 狙いどおりサバやアジがポンポン釣れました♪テレビの影響かアワセを強烈すぎるくらいやっているのが笑えます♪
 そして娘も先月からロッドを握り始めました。先月体験したウグイの引きにハマったのか今回も自分でロッドを持ちました(笑)
釣り2017-2.JPG
 たくさん釣れたせいか楽しめたみたいです。娘も釣り番組のせいか、「私もルアーでやりたい・・」と基本をすっ飛ばして、意欲満々です。結局1時間半で小サバ30匹以上釣れました。お腹いっぱいいただき、3連休の良い締めくくりになりました!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー