So-net無料ブログ作成

さよなら、エクシーガ(泣) [エクシーガ]

 7月の点検時、メーカーさんから提示された見積もりが、およそ25万円!!タイミングベルト交換の時期でした!!エクシーガの前に乗っていたセリカはタイミングチェーンだったので、意識してませんでした!リア・ブレーキディスク&パッド、バッテリー等、10万キロを超えるとまとまったお金が必要になりますね・・・。
 そこで考えたのが、いずれフロントのブレーキ周り、夏・冬タイヤの買い替えを考えるとプラス20万~30万は超える・・・。エクシーガは愛着があるものの、頭金として十分な気が・・・。
 さらに検査中の代車でのったレヴォーグがすごく良かった!1.6リッターのターボですが、車体も軽い分、パワー・加速も十分♪3列目のシートはないですが、その分トランクスペースは広々で、フルフラット♪内装もプラスチック感満載のエクシーガよりは高級感があります。改めて、家族で試乗に行って、購入の運びとなりました♪
 買い替えに伴いエクシーガの買い取り価格ですが、やっぱり業者さんごとにばらつきがありました。ビッグモーターさん(10万いくかどうか)、オートバックスさん(14万)、ディーラーさん(21万)、ガリバーさん(30万)。大事な愛車ですからガリバーさんにお願いしました。お別れは息子と2人でしました(泣)ボンネットを撫でて、「ありがとうね。」と声をかけてお別れしてきました・・・。
エクシーガ売却.JPG
 子供を授かるという人生の新しいステージに入り、たくさんの思い出を一緒に作った車でした。私個人としてもラジコンで岩手ー三沢間、岩手ー掛川間等々たくさんの時間を共有した車でした。やっぱり寂しいものですね(泣)
 さて、レヴォーグが納車するまでまだ1か月。それまで必要な時は奥様のタントを借りての生活です。エクストリームさんにもラジコンしに行きたいけど、ちょっと大変・・・。気長に納車を待ちます・・・。
nice!(5)  コメント(2)