So-net無料ブログ作成

メガウェブのタミグラを振り返る(その5) [ラジコン]

 いよいよ、決勝!今回はA~Cの決勝です。残念ながらAメインには届かず、Bメインの2番グリッドでスタート♪息子は「Aメインで走ってみたかった」と少ししょんぼりでしたが、元気づけて出走!
 私も2回目の予選の反省を生かし、ノビノビ&エンジョイで2位で息子にバトンタッチ♪さぁ、頑張れ!と息子の応援に回ったのですが・・・。マシントラブル(泣)右にはステアリングを切れるが、左には曲がれない!ホントにコツンと壁にあっただけだったんですが・・・(泣)タミヤスタッフさんが回収して見てくれたものの、両手でバッテン。無念のリタイアです。我が家のホーネットはハイトルクサーボセイバーにターンバックル、アップライト側のピローボールも5mmに変えているのですが、もしかしてノーマルの方がいいのか!?2戦続けてステアリングのトラブルでリタイアだと見直しも考えてしまいます。
 息子は練習の成果もあり、「頑張れる!」と思っていたんでしょう、目にはうっすら涙が浮かんでいました・・・。表彰式を見ても、手でコース路面をたたきながら「悔しい!」「また、挑戦したい!」と言ってました。再リベンジ決定です。
 レースはもちろん、前回声をかけていただいたご家族、ピットがお隣になったご家族との交流も楽しく1日としては良い思い出になったのですが、なんともレース結果が残念でした。でも、表彰式で前住さんが「勝ち負けも大事ですが、レースを楽しむのも大切ですよ」みたいな感じで勝てなかった子供たちのフォローもしてくれたのがパパとしても助かりました。
 さぁ、来月はエクストリームさんのコース開き&開幕戦です。今シーズンは息子も旧車クラスに参加させてもらってレース感を向上させられればいいなと。エクストリームの常連さん方、ご指導よろしくお願いします!