So-net無料ブログ作成

大晦日 [その他]

 今年もいよいよ残り数時間ですね。今年もたくさんの方々のおかげで楽しく過ごすことができました♪特にラジコンは息子もレース活動を開始して、いまでとはまた違った楽しみ方が増えました。
 僕はエクストリームさんのレースを7回、タミグラ岩手大会2日間、オフチャン2日間、メガウェブ1回のレース。息子はエクストリームさんで1回、タミグラ岩手大会2日間、メガウェブ1回のレースで終了しました。タミグラ宮城と御所湖のタミチャレは仕事と重なり、行けなかったのが無念だったかな~。
 ただ、自分も少しですが上達できた気もしますし、息子もいい経験ができたとも思っています。ひょんなことでTT02のツーリングが息子のもとにやってきたので、僕もTT02を買ってツーリングにも数年ぶりに挑戦をしてみようかと計画中。
 来年は息子もコースにお邪魔することも増えると思いますので、よろしくお願いします!皆様、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローグワン [映画]

 一昨日、奥様と子供たちを奥様の実家へ送り届け一泊し、僕だけ自分の実家へ。せっかく一人の時間ができたので、ローグワンを見てきました♪
ローグワン.JPG
 エピソード3と4の間のお話です。デススターの開発にかかわった科学者を父に持つ少女と反乱軍がデススターの設計図を手に入れるまでの冒険です。エピソード7が僕的にはややガッカリだったので、本作も期待薄で見たのですが・・・。
 予想以上に面白かったです。デススター制作の裏にあった人間模様がなかなか良く描かれていたような気がします。登場キャラも個性的だったと思います。(僕はチアルートがすごく好きでした)。ライトセイバーやダースベイダーなどは最低限の登場で、普通の人たちの攻防がメインでもしっかりスターウォーズでした♪ストーリーの根幹にデススターが位置づけられているのが良かったんでしょうね。
 ドキドキ痛快な部分もありつつ、全体的に切ない雰囲気が漂い、切なさを保ったまま席を立ちました。シリーズの中でも僕の中ではかなり上に位置した作品になりました。新しい視点でエピソード4を見れそうです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キャプテン・スーパーマーケット [映画]

 死霊のはらわたの第3弾ですね。2作目のラストでアッシュは中世?にタイムスリップさせられてしまいましたが、その続きです。
 天からの使者と勘違いされたものの、死者の書を手に入れることで元の時代に戻る方法も分かると賢者から教えられ、死者の書を手に入れる旅に出るアッシュ。苦難を乗り越え死者の書を手にするも、大事な呪文を唱えることを適当にやってしまい、死者の軍隊が蘇る・・・というあらすじでした。
 古い映画ですから、CGも特殊メイクもチープと言えばそうなんですが、そこもカバーする楽しさのある映画でした♪ホラーというよりコメディ?でしょうか。アッシュの分身たちとのやりとりなんかは笑うしかないんです♪キャプテンスーパーマーケット2もあるのでしょうか。
 あるなら見てみたいです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

当たった♪! [その他]

 ラジコンマガジンさんの懸賞当たりました!!Gフォースのショックシンクロナイザー♪
ショックシンクロ.JPG
 ラジコンマガジンさんからは懸賞でサーボ、ヤリクリさんで瞬間接着剤、投稿でステッカーをいただいたことがあります。あとはヤリクリさんの1万円が当たったらいいな~と思ったりします。
 ラジコンマガジンさんは先日のメガウェブでも息子にインタビューと写真撮影もしていただき、ご縁を感じます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEGA WEBのタミグラ♪ [ラジコン]

 先週はMEGA WEBのタミグラに初参加してきました♪親子バギーです。お子様方や女性方が多く、岩手大会とはまたちがった雰囲気です。
megaweb.JPG
 前日の土曜に東京入りして、実物大ガンダムを見に行ったりポケモンセンターに行ったりと、楽しいレース旅行になるかな~と思ったのですが・・・。会場入りしてから息子がやらかして、思わず私もギッチリ怒ってしまい(日頃から注意していることをまんまとやらかしたので)、最悪の雰囲気でレースへ・・・。気持ちを切り替えて頑張ろうと声をかけたものの、息子のテンションは↓だったんだろうなと思います。ここからは、悪くなった流れは続いてしまいました(泣)
 予選1回目!パパの責任として頑張りましたよ。1位で息子にバトンタッチ♪3位までキープで行ってくれればと思っていたのですが、同じ個所でひたすらぶつかりまくり、ハイトルクサーボセイバーのアームをこわしてしまい、リタイア(泣)
 スペアを持ってないのでノーマルにするかハイトルクの短いアームにするか!?等、焦りながら修理して2回目の予選。ステアリングが効かず1週も走れずリタイア(泣)ハイトルクサーボセイバーの最後にかぶせる皿状の部品をかぶせ忘れていました(泣)
 決勝はBメイン4番グリットスタートでした。タミヤスタッフさんが予備部品を用意していたようで(最初から焦らず聞いてみればよかった!)、最初に壊れた部品をいただき出走です。なんとか順位を上げてバトンタッチしようと頑張るものの、3位でバトンタッチ。息子も今度はキープして走ってくれました。レース後、順位の電光掲示板を見ると、初MEGA WEBはBメイン3位で終了だったのかな?
 息子は、やらかしたことも含め残念なレースだったみたいで、練習してリベンジしたいとのこと。正直、私も不完全燃焼(泣)。節約して、新幹線&ホテル代を捻出しますか・・・。

無事にエントリー♪ [ラジコン]

 我が家の今年最後のラジコン・イベントへのエントリー完了の郵便が届きました!!18日にメガウェブで開催される「タミヤRCカー・グランプリ」に参加してきます♪プライムの店員さんからは、抽選になるんじゃないんかという情報をいただいていたので、参加できるか不安だったので一安心です(笑)
DSC_0020.JPG
 出場クラスは親子クラシックバギー♪車はエクストリームさんの最終戦でシェイクダウンしたホーネットです。YouTubeで配信されてるRCカーグランプリを見ながら、親子でバトンタッチしながらのレースっていいな~と憧れていたので、いよいよ夢が叶います♪
 レースなので少しでも良い結果は目指しますが、エンジョイRCで息子との小旅行を楽しんで来ようと思います。楽しみだな~。あっ、ボディも塗らなきゃ・・(汗)

ファインディング・ドリー [映画]

 ファインディング・ニモの物忘れがひどい魚ドリーが主人公です。ふとしたことで自分の家族の記憶がよみがえり、両親を探す冒険にニモ親子と出発します。でも肝心のドリーの物忘れは相変わらずで冒険は簡単に進みません。ニモ親子と離れ離れになったドリーには新しいタコの相棒ができ協力して冒険を進めていく・・・という流れです。
 子供と楽しむにはいいですが、大人の映画鑑賞には少し物足りないかも・・・。ドリー達が次々と試練に巻き込まれるもなんだか単調というか盛り上がりに欠けるというか・・・。そのせいか、90分という短い上映時間に反して、なんか長く感じてしまいました(泣)
 ニモのほうが面白かったかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画