So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いけどラジコン♪ [ラジコン]

 エクストリームさんのレース後、週末は家の裏でラジコンを走らせてます♪ビョコビョコ跳ねるファイヤードラゴンはそれなりに操縦は難しい部分もありながら、やっぱり面白いですね。息子も挙動の乱れを修正するのにだいぶ慣れてきたみたいです。
練習.JPG
 プロポを握った時間に比例して、操縦する醍醐味を覚えてきたのか「おもしろかった~」とか「もう1回充電してやる!」なんて言うことも増え、ラジコンを楽しんでるようです♪これで同級生でラジ仲間なんかできたら盛り上がるんでしょうけどね・・・。
 そんな週末を過ごしつつ本日、今年最後のラジコン遠征のエントリー申込を完了!あとは抽選漏れにならないことを祈って結果を待ちます。ホテル新幹線も手配済み、息子も楽しみにしているのでうまくエントリーできればいいな~。

アーロと少年 [映画]

 巨大隕石の衝突がなく、恐竜が生き続けている世界が舞台です。しかも恐竜が言葉を話し、畑を作るなど文明を持っています。とある恐竜夫婦に誕生した子供のアーロはとっても気の弱い男の子。自分たちの食料を盗みに来た人間逃がしてあげたばかりに、不慮の事故で父親恐竜は命を落としてしまいます。再び少年と出会ったアーロは怒りをぶつけ、追いかけ始めるもうっかり少年ともども川に転落して全く知らない場所に流れ着きます。アーロと少年は次第に友情を深め、アーロの家を目指し冒険を始める・・・というストーリーでした。
 言葉を話さない人間の少年と言葉を話すアーロが次第に心を通わせていく過程、強くなっていくアーロの成長、家族に対してのアーロと少年の想い等、胸を打つ要素がたくさんあり、家族4人で楽しく鑑賞できました。
 映画も面白かったのですが、それを見ている子供たちの表情がまた豊か!ドキドキや悲しみ、悪い奴に対しての怒り、面白い場面での笑顔・・・、アーロと一緒に映画の世界に飛び込んでいるのが分かりました。お兄ちゃんの方はエンディングの切ない場面の意味もきちんと分かり、泣きそうになったと言ってました。ちゃんと映画を楽しめるようになったんだな~と子供の成長も見れた90分でした。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

最終戦でした♪ [ラジコン]

 日曜日はエクストリームさんの最終戦でした!レース前の1週間は天気が悪かったせいか参加者は少なめでしょうか・・・。
DSC_0005.JPG
 ピカピカのこちらのマシンが目を引きました♪
DSC_0003.JPG
 かっこいいですね~♪そして今回は息子も復刻クラスでエクストリームさんのレース初挑戦!1週間前からこちらを組み立てました!
DSC_0001.JPG
 ホーネット!ちなみに2台目。せっかくなのでボディは違うのをかぶせましたが・・・。
復刻クラスを走った後の我が家のマシン。
DSC_0007.JPG
 はい。ファイヤードラゴンのボディを乗せてみました。なかなかカッコよく走ってましたよ♪泥だらけで、これぞバギーって感じですね!2WD、4WDも泥んこです!
DSC_0008.JPG
 息子は思ったより走れていた気がします。スリップになれていないので、一度すべると立て直すのにステアリングをグイグイ切りすぎて余計に悪化して焦ってるのは見てわかりました(笑)それを上手く立て直せるようになれば、もっと周回が増えるのかな~。
 レースは午前で終わり、少しおそい昼休み。息子は自分のメインマシンを自覚しているのか、TT02Bで走りたいと。しかもメインコース・・・。せっかくなので走らさせてもらいました。こっちのコースでもスリップに苦戦してましたが、初コースにしては頑張れているような・・・(親バカ目線でしょうか?)。息子のマシンはバッテリーはリポですが、モーターはライトチューンでおとなし目。でも連続ジャンプも2つめの山のてっぺんに腹をついて着地するものの転がらずにピョンピョン飛んでましたっけ。僕も息子のマシンを借りてやってみると、非常によく走る印象でちょっとビックリしました。息子を見ていて、周回を重ねるごとにうまくなるのが分かって、子供の感覚の柔軟さにも驚かされました(うらやましい・・・)
 最後はみんなでコース撤去&抽選会♪たくさん景品(息子にも参加賞)をいただき、楽しく帰路につきました♪
 今年もエクストリームさんでは楽しくラジコンさせていただきました。最後の最後で息子もお邪魔させていただきましたが、温かく迎えていただきありがとうございます。ちょっと不愛想なところがある息子ですが、すごく楽しかったそうです。冬の間に練習を重ねておきますので、来年も混ぜてください!

ゾンビランド [映画]

 Huluで鑑賞しました。オーソドックスなゾンビものです。ダメ映画の香りがプンプンするな~と思いながら、見始めるもポイント抑えていて面白かったです。突然のゾンビ病の流行、物資を調達しながら安全な地を目指す、人間同士の裏切り、仲間とのであい、ゾンビとの戦いと本当にオーソドックスなストーリーです。主人公の男の子が決して強くなく、勇気を振り絞って戦う様や途中で出会うゾンビハンターの男性とのやり取りなんかで感情移入できました。
 オマケ要素ですが、ビル・マーレー(ゴーストバスターズのとぼけた博士を演じた方)が、ハリウッドで生き残っている本人役で出演しており、個人的にかなり盛り上がってしまいました♪最期の迎え方も、期待を裏切らずGOODでした(笑)
 ゾンビと言えば、バイオハザードの映画もゲームも新作が目前ですね♪そちらも楽しみです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

初めてのJump!! [ラジコン]

 この前の日曜日は息子とラジコンをしました♪息子は初めてのジャンプに挑戦!
 今までは駐車場の天然の凹凸でジャンプすることはあったんですが、先日はホームセンターで段差用のスロープを購入!最初は、アクセル全開でぶっ飛び、前転してましたが、「ジャンプの前にスピードをスッとゆるめるといいよ」と教えてあげると・・・
DSC_0010.JPG
 カッコよく飛べるようになりました(笑)そして最近、息子はプロポを握ると僕にスタートのコールを要求してきます。僕が「ドライバーズ!オンザトーン!プー!」と言ってあげるとスタート!
 そしてスタートすると息子は一人でブツブツ言っています・・・。
 「さぁ~、全車一斉にスタートした~」「ジャンプセクションを抜けていく~」「あぁっと!転んでしまった!」「その横を追い抜いていく~」等々・・・。一人で架空のレースを実況しています(笑)ネットでタミヤRCカーグランプリを見ているうちに覚えたんでしょうか?
DSC_0011.JPG
 寒くなってきましたが、プロポを握る時間は維持しようと思ってます。年を越す前に息子とラジコン遠征を構想中。奥様の許可は得たし、息子も「やる!」と。問題はやる気の波が激しい息子の気持ちが12月まで維持できているかです・・・。