So-net無料ブログ作成

自分の夏休み(その2)

 エクストリームさんでラジコンした帰りに、こちらの産直に立ち寄ってみました。
DSC_0020.JPG
 宮古に引っ越してから、久慈やエクストリームさんへの行き帰りに、気にはしつつスルーしてました。なんか、美味しいソフトがありそうな予感がしてたんです。でっ、今回寄ってみるとビンゴ!入り口に「山地酪農牛乳ソフト」の案内が!!
 たしか「山地酪農牛乳」ってスーパーでは買えない牛乳だったよな?一回、同僚に勧められて飲んでみたら確かに旨かったよな?と思いつつ、即注文。
DSC_0018.JPG
 少しシャリシャリっとした触感ながら、口に入れるとサラッと溶けていきます。口の中が甘ったるくなるようなこともない、さっぱりスッキリな牛乳ソフトです。300円です。これからお店が開いている時間に通ったら休憩がてら、繰り返し食べてしまいそうなソフトでした♪
 とりあえず自分の夏休み第1弾はこれで終了。あと1日くらい平日にノビノビできたらいいんだけどな~と思ったりしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自分の夏休み(その1) [ラジコン]

 昨日は一人でエクストリームさんに行ってラジコンの練習♪天気予報は曇りと微妙な感じでしたが、実際はこんな感じの良い天気!汗ダラダラで遊んできました。
DSC_0016.JPG
 欲を言えば夕方まで遊びたかったのですが、息子の学童のお迎えもあるのでタイムリミットは午後1時!朝8時半にコースに到着し、ダンパーオイルを取り換えたりなんだりして、走行を開始しました♪
DSC_0015.JPG
 乾燥&砂浮き路面で、前回のレースのセッティングだと、どうも挙動が落ち着かない・・・。なんだかんだ試しながら4WDはセッティングが決まり、楽しく練習できました。2WDはどうも落としどころが見つからず、ひたすら優しいアクセル操作を練習でした。
 最後はコントロール台から降りることもほぼなく、テンポよく走らせらるようになったかな~とかなり満足して練習終了♪まぁ、レースになるとアップアップになってコケまくるんでしょうが(泣)8月はレースに行けないので、どっかでまた個人練習に行ければと日程を模索中です。

夏休みスタート! [その他]

夏休みと言っても息子のことですが・・・(泣)すっかり夏になり、この前の3連休から、海水浴やら川遊びと子供たちは精力的に遊んでいます。
 今年一発目の海水浴は浄土ヶ浜。車で15分で海水浴場に行けるのは沿岸の醍醐味♪砂浜ではなく石の海岸ですが、水はすごく澄んでいてきれいです。
DSC_0008.JPG
 多少の寒さはなんのその、唇ガタガタいわせながらも少し休むと、再び水中への繰り返しです。子供の水遊びへの挑戦魂には脱帽させられます。
 そしてお昼はレストハウスで、自分へのご褒美の意味もこめて海鮮丼をいただきました。
DSC_0010.JPG
 息子が好きなホタテやエビは根こそぎ食べられましたが(泣)そしてソフトはアップルマンゴー♪
DSC_0009.JPG
 去年は「イカせんべいソフト」でしたが、変わってました。イカせんべいのほうがご当地っぽくていいような気もしますが、こちらもおいしかったです♪短い東北の夏ですが、目いっぱい楽しみます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボルケニオンと機巧のマギアナ [映画]

 先日の3連休の初日の封切りの回に息子と見てきました♪余裕こいて開演時間ギリギリ行ったら、混んでいて最前列で見る羽目に・・・。目が疲れる(泣)上向いて首も痛くなる(泣)
DSC_0011.JPG
 サトシとシトロンがバトルの練習をしていると、突然空から幻ポケモンのボルケニオンが落下してくる。落下の際のごたごたでサトシとシトロンは不思議な輪っかでつながってしまうが、ボルケニオンはマギアナというポケモンを人間から救出しようと急いでいる。サトシは協力を申し出るがボルケニオンは人間が大嫌い・・・。という幕開けです。
 いつものようにサトシたちが大冒険するのですが、同時に人間嫌いのポケモンと信頼を深めていく様子が描かれます。楽しく時々ウルッとしながら楽しく見れましたよ。つっこみどころなんか気にせず、童心に帰ってワクワクしたもの勝ちです♪
 映画が楽しかったのはもちろん良しとして、息子との大事な思い出も一つ増えました。今まで以上の速度でぐんぐん成長する息子を見るにつけて、こうやって一緒に同じことを楽しめるのもいつまでかな~と思ったりする今日この頃です。

NEWアイテム♪ [ラジコン]

 プライムさんから入荷の連絡をいただき、ゲットしてきました。新しい充電器です♪
DSC_0488.JPG
 今度はバッテリーを2本同時に充電できるハイテックさんのにしました。今まで使っていた充電器と比べると一回り大きいですが、気になるほどではありません。
DSC_0487.JPG
 新しいので2本、今までので1本を同時進行で充電できるのはとても助かります♪レース前日、充電が終わらず寝るのが遅くなって、毎回寝不足だったのがついに解消されます!今度の日曜の天気が何とも微妙なのが気がかり(泣)レースできるといいな~。