So-net無料ブログ作成
検索選択

貞子VS伽椰子 [映画]

 楽しみにしていた一本です!見てきました♪
DSC_0482.JPG
 おなじみのジャパニーズホラーの2大キャラの共演です。映画の世界では、呪いのビデオも呪われた家も都市伝説となっています。女子大生が貞子、女子高生が伽椰子の呪いにかかってしまいます。中盤まではリングと呪怨のストーリーを並行してそれぞれ見ていく感じです。貞子の呪いを解く依頼をうけた霊能者が、「強力な呪い同士をぶつけて両方を消滅させる」という案を考えだし、2つのストーリーがリンクして終盤を迎えます。
 楽しみにしつつ、クソ映画かも・・・という不安も抱えつつみたのですが、面白かったです!♪確かに注文をつけたくなる部分や突っ込みたくなる部分はあります。でも結局、お祭り映画ですから♪2つのホラーのショートストーリー+αを楽しめたと思えばお得でしたよ。
 「ホラー映画とは・・・」、「リング、呪怨はこうじゃないと・・」と映画評を始めないで、ドキドキしたりツッコミ所を笑って流しながら楽しむ作品だと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

第3戦でした♪ [ラジコン]

 この前の日曜はエクストリームさんの第3戦にお邪魔しました♪今回も初めての参加の方もおり、楽しいレースでしたよ♪出場車数はこんな感じでした。
DSC_0481.JPG
 レースの様子はエクストリームさんのブログでぜひチェックを!レースも楽しめたのですが、さらに嬉しいことも♪前回バキっとなったフロントのカーボンダンパーステーですが、モグタン選手がラスト1品、店頭に残っていたのをゲットしてくれていました♪大事に使わせてもらいます!
 順位はいつものごとくですが、なんだかリズムよくほぼコケずに走れました。おそらく今までで最高にスムーズだったと自分でも思えたのが収穫です。走らせていて1歩前に進めそうな感覚が・・・。忘れないうちにどっかの週末で練習に行きたいな~。

アイ アム ア ヒーロー [映画]

 ずっと気になっていて、時間を作れたので見ました♪
 冴えない漫画家アシスタントの鈴木英雄という男性が主人公。ある日突然、未知のウイルスが蔓延し、感染した人はゾンビ化してしまう。いきなり非日常の世界に放り込まれる主人公たちのサバイバルを描いています。ちなみにゾンビはゾキュンという名で呼ばれています。
 噛まれると感染、ゾキュンは頭をふっ飛ばさないとダメ。ゾキュンは人を食べる。生き残りの人類のリーダーはカスなイヤなヤツ。などなどオーソドックスなゾンビ映画ポイントを抑えてます。
 英雄は逃げる途中で知り合って、半分ゾキュン化した比呂美という女子高性を守りながら、成長していきます。
 あるあるなゾンビ映画なのに、面白かった!情けなかった英雄が最後にゾキュンの大群を自分のクレー射撃用の銃でガンガンやっつけるところは応援しながら見ちゃいました。原作を全く読まずに見たので、私的にはそれぞれの登場人物が映画にカチッとハマったのも楽しめた要因かも。
 日本映画もやるもんだな~と思いました。ブルーレイが出たら買います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

遊星からの物体X [映画]

 中学校くらいの時だったか見て、面白かったな~という気がして鑑賞してみました。
 正体不明の何かが生き物に寄生して乗っ取っていくという今となってはよくあるストーリーなんですが、当時ドキドキして見たのを思い出しました。でっ、久々に見た今回もやっぱり面白かったです♪
 1982年の作品ですから特撮もそれなりなんですが、チープに感じません♪ストーリーも謎の帰省物体の怖さもさることながら、極限状態でおかしくなっていく人間性や人間関係の醜さに恐怖を感じさせながらヒタヒタと進行します。
 古くても面白い作品は変わらず面白いんだな~と感心させられました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2016釣り始め [釣り]

 息子が釣りに行きたいと言い出したので、サビキ道具を持って宮古港へ行ってきました。風は強かったですが天気は良かったので日向ぼっこしながらノンビリできました♪
DSC_0477.JPG
 まだ小アジのシーズンではないのか、最初の釣果までしばし時間がかかりましたが、3時間ほどで8尾のウグイが釣れてくれました。
DSC_0476.JPG
 息子は塩焼きが大好きなのですが、釣りの最中に話しかけてきてくれたおじいちゃんが「醤油をつけて焼いて、ちょっとだけ砂糖をまぶしてもおいしいよ~」と教えてくれたので、2種類の味付けで美味しくいただきました♪
 ウグイ・・・。美味しかったですが、小骨があるのが残念だな~と思ったりもしました。

ポケモントレッタ稼働終了(泣)

 息子が好きなポケモントレッタ。出勤前にふと覗いてみたら「稼働終了」の張り紙が!
 何年か前にダイスオーが稼働終了した時も息子はガッカリ・・・。このことを教えてたらまたガッカリするんだろうな。
 小さい手をおっきくパーにして一生懸命ボタンを連打する息子の姿がなんとも可愛くて好きだったんですけどね(泣)