So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイルドスピード ユーロミッション [映画]

 年が明けたと思ったら、もう1月も終わり・・・。ホントに時が経つのは速い・・・。
 ふとテレビをつけてみたら、放送してたので見てみました。2作目まではすごくハマったものの、3作目のTOKYO DRIFTで失望して、その後は気にはなるものの見る気がしなかったんです・・・。
 期待しないで見たせいか、面白かったです♪戦車相手にスーパーカーで戦ったり、スケールがなんとも大きくなりすぎて、以前にもまして現実離れした展開でしたが、そこは娯楽映画ってことでありかと♪
 久々にこのシリーズを見たら、以前乗っていたセリカが恋しくなりました(泣)この映画の車みたいにしたくて、エアロや内装をいじって、シートもSparcoにしたっけ・・・。お金を貯めて子供が大きくなったら、またスポーツカーを買いたいな~と思いました。

春に向けて [ラジコン]

 シーズンインしてから買い始めると資金が枯渇してしまうので、シーズンオフのうちに少しずつパーツやらケミカルやらラジコンのお買い物をしているのですが・・・。
 まずはこちらのTRF501の金属製のデフジョイント!長らくDB01仕様で使っていたのですが、金属一体型のこちらの方が頑丈かなと。
501デフ.JPG
 タミヤのオンラインストアでも大手通販でも長期品切れで探していたのですが、ようやく見つけてゲットできました♪
 そしてこちらも♪
DB01特別企画.JPG 
 アルミリヤサスマウント(トーイン3度)、アルミフロントサスマウント(スキッド12度)、アルミヒートシンクの3点も購入です。とりあえずフロントサスマウントとアルミサスマウントは取り換えた状態で春を迎えようかと。アルミリヤサスマウントはタミグラが去年同様カーペット路面だったら出番を迎えるのでしょうか?
 このまま雪が少ない状態で早い春が迎えられたらいいな~と期待しています。

いよいよ・・・ [その他]

 暖かくていいな~と思いながら過ごしていた冬でしたが、とうとう降ってしまいました・・・。雪だけならいいんですが、みぞれ(泣)外を歩けば濡れるし、雪かきするときは重いし、残って凍ったらやっかいだし・・・。
 暴風雪、雷など大荒れな一日でしたが、明日はスッキリ天気になってくれるといいのですが。

飛行成功!でも・・・ [その他]

 午前中は昨日作った飛行機を持って息子と公園へ!川沿いには高い樹があるものの、芝生のエリアの方がはるかに広いので大丈夫だろうと思い、飛行スタート!!
 最初から思った以上にきれいに飛んでくれました♪飛ぶ姿勢を見ながら主翼の重心位置やら傾きを調整して飛距離を伸ばしていたのですが・・・。
 風をうまくとらえてくれたのか、きれいな円を描き旋回しながら上空高く舞い上がり、川の方へ!まさかと思いながら見ているとホントに川の方へ!どうにもならないと思いながら息子と走って追いかけると、川沿いの大きな木の上の方に引っかかってしまいました(泣)
 直線距離にすると30メートルも飛んだでしょうか。公園でお散歩している人たちも「おぉ~!すげ~飛んでる~!」と言ってしまうナイスな飛行でしたが・・・。
 下から石など投げるも、結局、風で落ちてくるのを待つことにしました。数分で落ちてはきたのですが・・・。落下のショックでこんな感じに(泣)
DSC_0337.JPG
 主翼がポキッと(泣)竹ひごも、ジョイントのパイプも破損(泣)
 1日で壊れてしまう少々悲しい結末となりましたが、上空高くゆっくり飛んでいく飛行機の姿に、僕も感動してしまいました。もう1機、制作したい気持ちが沸々と。また、趣味が増えてしまう予感(笑)

超久々に買ってみた [その他]

 息子がガンプラを作りたいと言うので2人で模型屋さんへ。息子は今Huluで見ているガンダム00のエクシアを最初から探すつもりだったらしく、見つけると即決。いつもなら僕もガンプラを買うところなんですが目に入ったのがこちら。
DSC_0336.JPG
 子供のころ親父が作ってくれて、自分が作る紙飛行機とは段違いの飛行能力にウキウキして遊んでいたのを思い出して、購入してしまいました♪この模型飛行機、すごいロングセラーですよね。で、息子がガンプラを作っている横で制作。
DSC_0335.JPG
 明日、天気がよければ息子を連れて公園に飛ばしに遊びに行こうかと。息子がどんな様子で遊ぶか楽しみです♪

冷麺といえば [ご飯]

 昨日は通院で盛岡へ。診察が終わったのでお昼を食べに町の中へ。ふと食べたくなる食道園さんへ行ってきました。たしか盛岡冷麺発祥のお店だったでしょうか。ランチセットと冷麺をいただきました。
 なにげにランチセットは初めていただきました。卵につけていただく焼肉
DSC_0333.JPG
 冷麺♪こちらの冷麺はスープが他店とは違っていて好きです。とろみと甘みがあって僕は好きです。他店だとひたすら辛くしていただくのですが、こちらは別辛のキムチを全部入れても辛さ控えめで、スープが楽しめます♪
DSC_0334.JPG
 岩手にいらっしゃったさいはぜひ冷麺の食べ比べを♪

プロポバッグを買ってみた♪ [ラジコン]

 プロポを新調したのでプロポバッグも新規購入♪今回はGフォースのこちらを購入しました!
DSC_0329.JPG
 ファスナーを開けると中はプロポの形にくりぬかれたスポンジがあって、しっかりプロポを守ってくれそうです。ネックストラップを付ける部分あたりがちょっと引っかかる感じでしたが、がっちりとホールドしてくれています。
DSC_0331.JPG
 4PXR、部屋の照明でもツヤッツヤッですね♪晴れた屋外ではどれだけ光るんでしょう?早く新しいプロポでラジコンがしたいと春が待ち遠しい今日この頃です。

キックアス/ジャスティスフォーエバー [映画]

 毎日、更新していたのに昨日はPS4でゲームに夢中になり、うっかり更新せず(泣)新年8日目で途切れてしまった(泣)
 そして、3連休初日は映画鑑賞でスタートです。キックアス/ジャスティスフォーエバーをHuluで。前作は見ていないのですが、ずっと気にはなっていたので見てみました。
 ストーリーなんかはよくあるヒーローものと通じるものはあり、目新しさは感じないのですが無難に楽しめました♪一部、ありえない武器(ゲロマシーン)を使うとか超人的な強さが発揮されて、一般市民ヒーローからかけ離れるところはあるももの、それは仕方ないなと。バットマンスパイダーマンみたなスーパーパワーやテクノロジーがない市民がヒーローをやることになったら、こんな感じなのかなみたいなことは感じられて、親しみを感じました。
 なによりもヒットガールを演じたクロエ・グレース・モレッツさんが本当にキュート♪全編、ウットリしながら見てしまいました。学校での自信なく過ごす姿は、こんな子いるよな~と思わせてくれまたし、ヒットガールに変身した時のイキイキ感もかわいらしい。マスクからのぞく目がとてもステキだな~と思いました。
 せっかくなので前作も見てみたいと思いました。

スターウォーズ フォースの覚醒 [映画]

 今日は朝から出張。せっかく2時間も運転して内陸に行くので、仕事終わりに映画を見て帰ることにしました。ようやく見に行けました。
DSC_0319.JPG
 お決まりのA long time ago in a galaxy far, far away...のテロップからスタート!やっぱりワクワクしてしまいます。ハン・ソロ、レイア姫なんかはご本人が演じているだけに、エピソードⅥからの時の流れはすんなりと受け入れられました。ハン・ソロとファルコン号は今でもかっこいい♪そして改めて思うのはダースベイダーは超クールだったなということ。残念ながら今作の悪役はベイダーほどカッコよくない(泣)エピソードⅠでダースモール見た時も同じだったな(泣)
 で、見終わった感想は・・・。楽しい2時間を過ごしましたよ。2時間イヤなことは一切忘れて冒険の世界に入り込みましたから。でも、なんかエピソードⅣをもう一度見せられた感じ・・・。面白くないとかそういうことではなくて、エピソードⅣだったな・・・と。これから先のエピソードは当然、旧エピソードとは違うでしょうから、続きに期待して次回作を待つことにします。

親子ラジコン初め [ラジコン]

 幼稚園冬休み中なので、午後は息子とラジコンしました♪CVAダンパーを装着したDT-02はなかなかしなやかに走ってくれました。息子がコーンを持ってきてというので、用意して走行しました。2個ペアを離して並べて一直線に走る練習をしてみましたが、なんかテーマがあった方が息子も楽しそうです。
DSC_0315.JPG
 まだまだ難しいようで途中でテンションダウンしてしまいますが、気長に一緒に遊べればいいかなと。雪はないけどまだまだ外ラジは寒いですね(泣)