So-net無料ブログ作成

TT-02 Tが面白い♪ [ラジコン]

 今年のタミグラに向けて購入したTT-02 Tシャーシ、サンドシェイカー。
TT-02 T.JPG
 タミグラ岩手の直前に組みあがるも、雨続きで試走行やセッティングを施すこともできないまま、レースで転がりまくりました(泣)結果、タミグラ岩手後は放置プレイだったのですが、掛川でのレースを見て再び引っ張り出しました。
 タミグラ岩手ではタイヤをマッドブロックのソフト、CVAダンパーのショート仕様でした。まずは、車高落とした方がいい?と思って付けていたツーリング用のスプリングを、エアレーション・バギー用のフロントスプリングに交換!これだけで大分コーナリングでのひっくり返りはなくなりました♪そして、タイヤをキット付属のタイヤに変更するとさらに挙動は改善しました。(タミグラもこれで出ればよかった・・・)でも、グリップはしません(泣)丁寧に操縦しないと転がらない代わりに、スピンしてしまいます。
 息子のTT-02 Bと追っかけっこして楽しみました♪マシンを交換して、息子もサンドシェイカーを操縦すると「なにこれ!?楽し~!!」と歓声をあげてました。ジャンプで勢い余りでんぐり返りしたり、転んでもアクセルやステアリング操作で勝手に起き上がってしまう様子を見ながらゲラゲラ笑って操縦してました♪
 我が家の週末練習の大切な1台になりそうです(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。