So-net無料ブログ作成

タミグラ宮城大会に行ってきました♪(その1) [ラジコン]

 先日の土曜日はタミグラ宮城大会に行ってきました。金曜、息子の小学校が終了後、盛岡へ向かい新幹線で仙台入り。思ったより早く仙台駅には夕方6時30分には到着しました。徒歩でホテルに向かいお部屋には7時に到着。宮古ならもう1日も終わりですね~という雰囲気なんですが、仙台の街の明かりと人通りは、今日は週末だ~!と言わんばかりにまだまだにぎやかでした♪
 息子も「街を歩きたい!」「ポケモンセンターに行きたい!」と疲れよりも旅の楽しさが勝っている様子なので、繰り出しましたよ!ホテルからポケモンセンターまでは歩いて向かいます。息子はニコニコ♪思い返してみるとレースで盛岡やら東京やら静岡やら連れて行っても、街を歩く息子の歩みは力強く、笑顔でした。「知らない町を歩くの楽しいの?」と聞いてみると、「うん!発見があるから!」とのこと。理由はレースですが、旅のしがいがあります(笑)
 ポケモンセンターで配信ポケモンもらったり買い物したりして、すでに8時過ぎ。「仙台は牛タンが名物だよ。」と教えると、「食べたい!!」と乗ってきました♪がっ、週末ということもあるのか、何件か回っても混んでる(泣)さすがに息子も移動の疲れが出てきた様子でした(泣)すると駅弁好きの息子が「駅弁買ってホテルのお部屋で食べようよ!」と言ってきたので、今度は私が乗っかりました。東口のお土産館的なところに行くとありました♪私は普通の牛タン弁当、息子は厚切り牛タン弁当にしました。
タミグラ宮1.JPG
 ホテルに戻って、いただきます♪息子の厚切りは確かに厚切り!私の牛タン弁当の5倍は軽くあるだろう厚みで、特別な感じの塩も付いています。味もそれぞれ違いました。息子は「おいしい~!」と言って満足した様子。(本当はお店で食べさせてあげたかったけど・・・)
タミグラ宮城2.JPG
 こんな感じでタミグラ宮城大会への参加、移動日は終わったのでした。その夜、天気が気になり私はだいたい1時間ごとに目が覚め、夜中の2時くらいまでは雨が降っておらず安心したのですが、3時くらいには路面が濡れているのに気が付きました。「あぁ~、レースは中止かな~」と絶望的な気持ちになり朝まで起きなかったのですが・・・。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。