So-net無料ブログ作成
検索選択

タミグラ岩手2017(自分の反省・・・) [ラジコン]

 息子は達成感とともに終了したタミグラ岩手大会ですが、私の方は不完全燃焼(泣)今となってはそれで良かったと思っていますが、息子のサポートをしながら自分のレースは結構キツい・・・。
 1日目は4WD、2WDにDB-01、TRF211もどきで参加もグリップを加味できず、恐々運転に終始(泣)息子のレースの世話に追われ、気が付いたらレース終わってたって感じでした。
 2日目はレーシングピックアップ、ツーリング、バギーに参加。TT-02Tを組み立てていたもののレース前の雨続きで本番でのシェイクダウンでした。結果ボロボロ(泣)バギーは息子も出ていたこもあり余計にアップアップで1回目はCのつもりがKタイヤで走っていたりしてバタバタ(泣)
 そして、岩手大会の個人的な挑戦の一つだったツーリング。バギーメインにレースに出ていることから、ツーリングは一式手放していたのですが、TT-02を急遽購入し参加してみました。おそらく5年ぶりくらいのツーリングの運転でした。そしてテーマは「どノーマルのTT-02でレースはどうなのか!?」でした。ハイスピードギア・FLチューンモーター指定となっていたので、ベアリングだけは入れました。あとはダンパーもフリクションのまま!もちろんスプリングもキット標準!タイヤもキット付属のインナー無しのスリック!とにかくノーマル状態!
 走ってみた感想は、「案外普通に走るもんだね!」です。巻くわけでもなく、フラつくわけでもなく普通だな・・・と。ビリになるわけでもなかったし・・・。「このノーマルTT-02でどこまで走れるのか!?」と変な目標&愛着がわいてしまいました(笑)
 自分のレースは残念な部分が多くなってしまいましたが、息子とのレース参加は夏の良い思い出になりました♪そして、息子がギャラリーの方々や選手・選手のご家族の方々からたくさん声をかけていただいていたのも、ありがたかったです♪
 宮城大会、奇跡のお天気復活があればいいな~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。