So-net無料ブログ作成
検索選択

タミグラ岩手2017(息子の再挑戦・その2) [ラジコン]

 1日目はタミグラフレッシュに息子はエントリーをしていました。参加者は2名と少なかったですが、その分ノビノビ走れるかな?と見守ります。昨年度のタミグラ、メガウェブで2回、エクストリームさんで5回とレース経験だけは前回より積んできたので、私も離れて見守りました。
 順位はつかないレースですが、終始フェンスにぶつからずマシンも壊さず完走し、上々の滑り出しに成功しました♪予想以上にぶつかることなく(挙動を崩したり、スピードを落とすのが遅れて大きくコーナリングしても、反応してステアリングの操作をするのは私にはない反射神経!)走行するマシンに正直びっくりしました(汗)
 息子が「バギーに比べて路面がいいから運転が楽だ」と言っていたのはこのことなのかな~と思ったりしました。エクストリームさんのレースに参加させていただいて、オフロードのイレギュラーな凸凹によるマシンの挙動の崩れに対応しながら操作する経験が生きていたのかもしれません。「すぐにパパより速くなるんだろうな~」と思わされました(汗)自分でも昨年よりできた感覚があり、自信を深めた様子です。
タミグラ岩手2017-2.JPG
 そして、レース後の抽選会で我が家にさらなるラッキーが訪れました。最後の景品のDT-02シャーシ(エキスパートビルド・メカレス)が子供たちのジャンケン大会で争われることに!息子はもちろん4歳の娘も参加しに行きました。「じゃ~んけ~ん、ぽい」の声の後、前住さんの「おっ!一発で決まりました~!」の声。私は勝手に「残念・・・」と負けを確信したのですが、でっかい箱を手渡されたのは娘(笑)息子は妹もラジコンデビューすると思ったのか、「お兄ちゃんと練習しようね!」「あっ、まずプロポがないと・・・」「曲がるときはゆっくり走るんだよ~」等々、先輩レーサーとして指導する気満々です・・・。娘も「私もレース出る!」と。実現すれば楽しそうだな~と期待してしまいます。
 タミヤさんからレースで車をいただくのはこれで3台目(M-06、TT-02そしてDT-02)!我が家の当選確率は結構なものかも(笑)
 なぜか盛岡市街のホテルが取れず、盛岡南に宿泊となったため、全体懇親会には参加できず(泣)家族で居酒屋に行き、楽しく飲みながら大会1日目は終了したのでした。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

sin

お疲れ様でした!

コンデレ、良かったですね!
息子さん、と〜っても上手に走らせてましたね。落ち着いて走行していたのでビックリしました。
きっと練習の賜物ですね!
by sin (2017-08-25 07:09) 

kuwa

sinさん
ありがとうございます!息子の走りはまったく予想以上だったので、私も妻もただただ驚くばかりでした。RCをもっと好きになるきっかけになればいいですけどね。息子がツーリングを始めましたので、色々教えてください。
by kuwa (2017-08-25 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。