So-net無料ブログ作成

タミグラ岩手2017(息子の再挑戦・その1) [ラジコン]

 先日の土日はタミヤグランプリ岩手大会に家族で参加してきました。昨年の初出場で悔し涙を流し帰宅した息子にとっては再チャレンジの場です♪そして、バギーに加えてツーリングにも挑戦です。
 車検を済ませて練習走行♪実質3回目のツーリングカーの走行はいかに!?と思っていたのですが、意外とぶつからずに走らせているように見えて少し安心。息子も安心した様子で開会式を迎えられました。
 レースの説明が終わってコンデレへ。夏休みにカーズ3を観たこともあり、「マックイーンで走りたい!」という息子の希望に沿うべくこんなボディを息子のマシンに乗せました♪
タミグラ岩手2017-1.JPG
 最初は忠実に再現すべくステッカーを作っていたのですが、用意したNSXのボディは凹凸が多く、きれいに貼れない(泣)割り切って「マックイーン風のかわいいボディ」を作りました。なんちゃってマックイーンだしな~と思っていたのですが、奇跡の初コンデレゲット!!息子は目を丸くしてインタビューに行き、質問に対してちょっとズレた回答してましたが良い思い出になったようです。(笑)息子のタミグラ岩手大会へのリベンジはラッキーな幕開けとなったのでした♪
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

matsukat

マックィーンのラジコンだって!?
↓をぜひ見てくださいね。
http://matsukat.blog.so-net.ne.jp/2016-04-10
by matsukat (2017-08-23 23:40) 

kuwa

matsukatさん
すごいですね!色んなことをDIYで挑戦するのをブログで拝見して凄いな〜と感心してしまいます。息子もビックリしてました!
by kuwa (2017-08-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。