So-net無料ブログ作成
検索選択

TT-02Bを修理する [ラジコン]

 先日のエクストリームさんの第4戦にて、レース途中からギアボックスからガリガリ異音を発し始めた息子のデュアルリッジ(泣く)ギアが舐めたなと思いながら、シャーシを分解すると・・・。
TT-02修理2.JPG
 思った以上に砂が入り込んでました。そして案の定、ギアが歪んでました(泣)入った砂がグリスで湿って、まるで生チョコみたい・・・(笑)そしてダメージはシャーシにも。
TT-02修理1.JPG
 やはり砂が積もってました。そしてデフギアのベアリングを受け止める部分(矢印のところ)も削れて変形してました(泣)ベアリングもすっかりガリガリ状態。砂防止のギアボックスの合わせ目へのグリスアップ、ベアリングの洗浄も含めてメンテは大事だなと再確認。まぁ、ほぼ1年の間、ガッツリ息子の練習やレースに付き合ってくれたことを考えれば、ちょうど良い交換時期だったと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0