So-net無料ブログ作成
検索選択

第4戦でした~♪ [ラジコン]

 先日の日曜はエクストリームさんの第4戦でした~。熱中症が本気で心配な炎天下でのレースでしたが参加者も多く楽しいレースでしたよ♪私は2WD・4WD・旧車4WD、息子は旧車2WD・旧車4WDに参加です。
2017・第4戦.JPG
 レースは今回も自分的には実りが多い内容だったかなと。昨シーズン末くらいから周回遅れがなくなった(途中で追い越されるのでなく、皆さんについていった結果、皆さんは最後の1周へ、僕はタイムアップのパターン)のが自分の中では大きな進歩です。カーブのもたつきを改善できればもう少し良い結果になるかな?
 息子も2WDでは周回数を増やし頑張りました。人見知りなのでレース中は楽しい風にも見えないのですが、本当は楽しいそうです。パパに付き合って無理してないかな~と思ったので、帰りの車中でそれとなく話したのですのが、ラジコンはやめたくないんだそうです。「パパと同じでレースでぶつけたり、大人の人たちに勝てないと分かっていても下手で悲しくなってしまう」と言ってました。そんなわけで、もう少し自信が付くまで不愛想な息子を見守っていただければと・・・。
 レースに参加する息子を見て思い出したこんな場面(笑)
ラジ2歳.JPG
 息子、2歳。プライムさんのレースにて六角レンチでタイヤを回す真似をする。
ラジ4歳.jpg
 息子、4歳。グラスホッパーで実家近所の駐車場で遊ぶ。その後、6歳からレースに少しずつ混ぜてもらう。
2017・第4戦2.JPG
 そして、今。すっかり大きくなりました。いつまでパパとの2人旅が成立するかわかりませんが、今を楽しもうと思います。とりあえず息子が夏休みになったら泊まりでエクストリーム合宿をしようと思います。タミグラ岩手大会も近いですしね♪
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

じゅん

初めまして。岩手住み、44歳のおっさんです。
私も小5の息子と共にオフロードラジコンを少々やっております。
同じ岩手住みの方のようなので、コメントさせていただきました。
岩手って、オフロードサーキットないですよね?
近所に遊べそうな場所もなく、いつも探すのに苦慮しています。
先日、八戸市のミウラ電波模型さんでサーキットデビューしました。
まだまだへたっぴですが、これからも続けていきたいと思っています。
岩手県内で、何処か遊べそうな場所ご存知ですか?
by じゅん (2017-07-19 20:57) 

くわっち

じゅんさん
はじめまして。残念ながら今もやってる岩手のオフロードサーキットは私も分かりません(泣)震災前はオートレジャーランド東和さん等がありましたけどね。何年も前に一関の厳美のオフロードコースで遊ばせていただいたこともありますが、今もやっているかはわからないです(泣)ミウラ電波さんのコースは大きくて気持ちいいですよね。久慈に住んでいた時、お邪魔してました。
岩手はオフロードサーキットまでは遠くて大変ですが、お互い親子ラジ楽しんでいきたいですね。情報交換もぜひお願いします。

by くわっち (2017-07-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: