So-net無料ブログ作成

ネオ・マイティフロッグを作ってみる(その3) [ラジコン]

 息子のNewマシン、ネオ・マイティフロッグも完成を迎えました♪シャーシ部で気になったのは左右分割のシャーシのギアケース下部分。プラ製のブリッジで左右のシャーシの橋渡しをしてその上にギアボックスを乗せてネジ止めなんですが・・・。この部分は部品の厚さ自体も薄く、どうも不安。結局アルミのオプションを入れました。ギアボックスの前、後ろ部分に1枚ずつ入れるものです。
ギアケースブリッジ.JPG
 あとはユニバーサルシャフトとスチールピニオンも投入しました。というのも、息子はメガウェブ、エクストリームさんのレースでマシントラブルによるリタイアを結構な数、経験してます。もちろん運転ミスによる破損もあるんですが、防げるものは防ぐ方策は取っておきたいというのが本音です。参加したどのレースも会場までの移動だけで疲れているはず。でも「次も行く~」と言って、練習もレースも継続してるので、もっと「ラジコンって楽しいな~」と思わせてあげたいのです。
 そんなことを考えながら組立、本日ボディまで完成♪息子の「今度は赤を使って!」とのリクエストに応えたものの、明日がエクストリームさんのレースなので、とりあえず色を付けた感じ(泣)
ネオマイティ完成.JPG
 納得いかないので、ボディは後で新しく作り直します♪明日は炎天下のレースになりそう・・・。熱中症に気を付けて楽しんでこようと思います♪
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0