So-net無料ブログ作成

ネオ・マイティフロッグを作ってみる(その2) [ラジコン]

 サクサクっとシャーシは完成です。オプションはダンパーステーをフロント・リアともにカーボン化!サスアームをターンバックルに変更!そして仕上げはこちらのCVAダンパーセット♪
DT-03ダンパー.JPG
 開けてビックリしたのがシャフトとピストンが金属一体型!?ピストンには穴がない!?でも、おなじみのピストン部品は付属?
CVAピストン.JPG
 CVAといえどダンパーはしっかり組みたい・・・。部品のストックに普通のシャフト(Eリングでピストンを固定するやつ)があったので、そっちで組みました。ダンパーオイル節約のため付属の400番でリアを柔らかくしたいので、ピストンは3穴をリアに2穴をフロントにくっつけました。OリングもXタイプじゃない青いヤツに変更です。(赤とか黒だと渋くしかならなくてイヤになるだけなので・・・)シャーシにダンパーをつけて動きを確認すると・・・。超スムーズ♪シャーシを上下させるのがクセになる感じに仕上げられました。
DT-03シャーシ.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0