So-net無料ブログ作成
検索選択

ネオ・マイティフロッグを作ってみる(その1) [ラジコン]

 エクストリームのエキスパートの皆さんのご厚意で息子は現行車で旧車クラスに混ぜていただけることに♪とりあえず4WDはTT-02BでOKとしても、2WDは・・・と考えたのですが、こちらをクローゼットから引っ張り出しました!
ネオ・マイティ1.JPG
 ネオ・マイティフロッグ!!一昨年のエクストリームさんのレースでの抽選でいただき、組み立てるタイミングを逸したまま眠っていたのです。いよいよデビューの日がやってきました。息子が少しでも気持ちよく楽しく走れるようにオプションは組み入れてあげることにします。
ネオ・マイティオプション.JPG
 フルベア化に加えてギアボックス内は「軽量ギヤシャフト」と「ボールデフ」を投入です。2WDで入門機ですので、サクサク組み立てます。組んでみるとギアボックスにはやはり若干の隙間が・・・。旧車のメンテをするときギアボックスを開けると結構な砂が入っていたりします。このままだとよろしくない(泣)
ネオ・マイティ・ギアボックス.JPG
 ギアボックスのふちにアンチウェアグリスを塗って砂の侵入防止としてあげました。エクストリームさんの第4戦は今週末なので急ピッチかつ丁寧に組立を継続します!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0