So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は一人で練習 [ラジコン]

 どうも最近、仕事で精神的に疲れてしまい、今日は有休を使ってリフレッシュ!エクストリームさんに行ってラジコンの練習をしてきました。10時から16時まで自分なりにセッティング変更を施しながらの練習です。今日はカッサカサに乾燥した超ドライ路面だったので、レース時のセッティングのままだとどうにもしっくりしません。グリップを確保しつつ、今年のテーマの「曲がる車」を目指して走らせてはピットに戻り、また走らせて・・・の繰り返し。
 サスアームの長さやスペーサーの厚さを変えたり、デフやサスの硬さを変えたりと、いじればいじっただけ良くも悪くも挙動が変わるのを見て、改めて面白いな~と感じました(笑)でも昨年まではひたすら安定感を求めて、今シーズンに入って少しずつ曲がる方向性を模索し、今日はさらに曲げることを目指したのですが、やっぱりコントロールはシビアになった感が(泣)路面状況もあったのでしょうが、なかなかハードルの高い練習になりました。
 10時に練習を開始して、写真を撮るのも忘れ夢中になっていたせいか、ふと時計を見るといつの間にか16時!!子供たちと夕ご飯を食べられる時間に間に合うべく、大急ぎで帰路についたのでした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0