So-net無料ブログ作成
検索選択

親子で模擬レース♪ [ラジコン]

 今日も息子とラジコンです♪ホーネットとDT-02で追いかけっこ♪
2017ラジ2.JPG 
 私に追いかけられても焦らず挙動をキープ、追い抜かれても焦らず無理せず付いていくを目標にひたすら走らせました。だいぶ落ち着いて走らせられるようになった気がします。
 息子のホーネットの動作を見ると、コーナーを曲がったあとの加速し始めてリアが滑ってる感がありました。おそらくリアのグリップ不足で一気にスロットル握ってるせいかな?と予測。息子からプロポを借りて自分で予想した状況をやってみると、息子の走りの挙動が再現できたので、プロポ側の設定に頼ることにしました♪おかげさまでマシンの挙動も落ち着きました。
 あとは無事にレースにエントリー受付されていればいいのですが・・・。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: