So-net無料ブログ作成
検索選択

発想の豊かさ [子供]

 身内に不幸があり、ここ数日はバタバタ(汗)車で3時間ほどの祖父母宅の周辺はこんな感じです。
雪景色.JPG
 ちなみに車で3時間以上走っても、そこはやっぱり岩手・・・。岩手って広いんだな~と改めて思いしらされます。そして、このすごい雪を見て、娘に「見てごらん。すごい雪だね~!!」と何気なく声をかけました。それに返してきた娘の返事。「雪のお花がいっぱい咲いてるね~。たくさん咲いて真っ白だね~」と。
 発想が豊かだな~、こんな風に日常を色々な見方で切り取ったら、毎日がもっと楽しくなりそうだな~とハッとさせられました。子供から学ぶこともたくさんあります(汗)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: