So-net無料ブログ作成
検索選択

大寒とはよく言ったもので・・・ [その他]

 今朝、息子を学校へ送り出すべく玄関ドアの取っ手を握ると・・・
 「冷たっ!?」
 よ~く見てみると・・・
DSC_0088.JPG
 カギもドアの取っ手も凍ってます(泣)冷えこみが厳しいと思ってはいましたが、今さらながら岩手の冬の寒さを実感させられました。同時に、昔の人はこの時期を「大寒」と名付けるなんてさすがだな~と感心してしまいました。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

しゅわっち

指がくっつきそうで恐いかも。。
と言いつつ我が家の窓も凍ってますが(^^;
by しゅわっち (2017-01-26 05:37) 

kuwa

しゅわっちさん
 私も同じことを想像してしまいました・・・。そちらも寒さが厳しいみたいですね。お互い体調には気をつけたいですね。
by kuwa (2017-01-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: