So-net無料ブログ作成
検索選択

何かが違うような・・・ [その他]

 今日の日中、用があってショッピングセンターに行って下りのエスカレーターに乗った時のこと。一人の女の子が私の後ろでなんだか慌てた様子でエスカレーターを登って戻ろうとしていました。遊んでるのかな?と思っていたら、バタン!と転んだ音。
 さすがに心配になって、「大丈夫?」と声を掛けたら、「大丈夫」と言いつつすぐに涙ぐみました。「どっか、ぶつけた?」ときくと、首をふって「ママとはぐれた」と声を上げて泣き始めてしまいました。可哀想なので、手をとってとりあえずエスカレーターを降りることに。
 降りたらすぐ、鳴き声を聞いたのかお母さんが走ってきました。そして、すぐさま「ダメじゃないの!お会計してくるっていったでしょ!」と、叱り始めました(泣)
 僕は「まず、ぎゅっと抱きしめてあげなよ・・・」と思いつつ、その場を離れました。何をしてあげたわけでもないのですが、普通は「ご心配おかけしました」とか「ありがとうございました」とか、声をかけられるもんじゃないのかなとも思いながら。
 親としての対応力を考えさせられる一幕でした。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0