So-net無料ブログ作成
検索選択

少し息を吹き返した? [SONY]

 かれこれ3年くらい使っているでしょうか?私のメインPC、VAIO TAP11です。
vaio.JPG
 SONYがPCから撤退のニュースが出たときに、SONYのロゴが入っているVAIOを新調しておこうと購入したものでした。ハードに使い倒しているわけではないので、機械自体はあまり負荷はかかってないと思うのですが、動作がモッサリしてきた感が強くなってきていました。まだ、PCを買い替えるつもりはないので、何とかならないかと試行錯誤・・・。
 ディスククリーンアップをしてみたとき、普段はクリックしない「システムファイルのクリーンアップ」を開いてみました。いろいろ項目はありましたが、「ウィンドウズアップデート」関係の仕様容量がずば抜けて大きく、クリーンアップで得られる容量もかなりのものでした。早速、実行しました♪容量がおおきかったので、かな~り時間はかかりましたが、随分軽くなったように思います♪これでもうしばらく使えそう♪
 ただ、付属のキーボードの使い勝手の悪さは変わらないんですよね・・・。別なキーボードなら、誤入力なんかは減るのでしょうか?買ってみて変わらないとイヤなので、ためしていないのですが(泣)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: