So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり、お兄ちゃん [子供]

 奥様と娘は3日に一足早く宮古へ帰宅したわけですが、駅まで車で送った時のこと。
 助手席に座る息子が「どうしよっかな~。あげちゃおうかな~」と一人でブツブツ言ってました。なんのことだ?と思っていると、自分の財布から20円を取り出し、4歳の妹に「はい、お兄ちゃんからお年玉あげるよ。お兄ちゃんより早く宮古に帰って、幼稚園頑張るのエライからあげる」と。
 娘も素直に「ありがと~!!」と。息子は「うまい棒が2つ買えるからね。宮古についたらママと買いにいくんだよ。」と続けていました。
 普段一緒にいるとケンカになることもありますが、なんだかんだで仲良し兄弟だな~と嬉しく感じたのと、兄として妹を支える自覚を垣間見て頼もしくも思った一幕でした♪
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: