So-net無料ブログ作成
検索選択

MEGA WEBのタミグラ♪ [ラジコン]

 先週はMEGA WEBのタミグラに初参加してきました♪親子バギーです。お子様方や女性方が多く、岩手大会とはまたちがった雰囲気です。
megaweb.JPG
 前日の土曜に東京入りして、実物大ガンダムを見に行ったりポケモンセンターに行ったりと、楽しいレース旅行になるかな~と思ったのですが・・・。会場入りしてから息子がやらかして、思わず私もギッチリ怒ってしまい(日頃から注意していることをまんまとやらかしたので)、最悪の雰囲気でレースへ・・・。気持ちを切り替えて頑張ろうと声をかけたものの、息子のテンションは↓だったんだろうなと思います。ここからは、悪くなった流れは続いてしまいました(泣)
 予選1回目!パパの責任として頑張りましたよ。1位で息子にバトンタッチ♪3位までキープで行ってくれればと思っていたのですが、同じ個所でひたすらぶつかりまくり、ハイトルクサーボセイバーのアームをこわしてしまい、リタイア(泣)
 スペアを持ってないのでノーマルにするかハイトルクの短いアームにするか!?等、焦りながら修理して2回目の予選。ステアリングが効かず1週も走れずリタイア(泣)ハイトルクサーボセイバーの最後にかぶせる皿状の部品をかぶせ忘れていました(泣)
 決勝はBメイン4番グリットスタートでした。タミヤスタッフさんが予備部品を用意していたようで(最初から焦らず聞いてみればよかった!)、最初に壊れた部品をいただき出走です。なんとか順位を上げてバトンタッチしようと頑張るものの、3位でバトンタッチ。息子も今度はキープして走ってくれました。レース後、順位の電光掲示板を見ると、初MEGA WEBはBメイン3位で終了だったのかな?
 息子は、やらかしたことも含め残念なレースだったみたいで、練習してリベンジしたいとのこと。正直、私も不完全燃焼(泣)。節約して、新幹線ホテル代を捻出しますか・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: