So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのJump!! [ラジコン]

 この前の日曜日は息子とラジコンをしました♪息子は初めてのジャンプに挑戦!
 今までは駐車場の天然の凹凸でジャンプすることはあったんですが、先日はホームセンターで段差用のスロープを購入!最初は、アクセル全開でぶっ飛び、前転してましたが、「ジャンプの前にスピードをスッとゆるめるといいよ」と教えてあげると・・・
DSC_0010.JPG
 カッコよく飛べるようになりました(笑)そして最近、息子はプロポを握ると僕にスタートのコールを要求してきます。僕が「ドライバーズ!オンザトーン!プー!」と言ってあげるとスタート!
 そしてスタートすると息子は一人でブツブツ言っています・・・。
 「さぁ~、全車一斉にスタートした~」「ジャンプセクションを抜けていく~」「あぁっと!転んでしまった!」「その横を追い抜いていく~」等々・・・。一人で架空のレースを実況しています(笑)ネットでタミヤRCカーグランプリを見ているうちに覚えたんでしょうか?
DSC_0011.JPG
 寒くなってきましたが、プロポを握る時間は維持しようと思ってます。年を越す前に息子とラジコン遠征を構想中。奥様の許可は得たし、息子も「やる!」と。問題はやる気の波が激しい息子の気持ちが12月まで維持できているかです・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: