So-net無料ブログ作成

インデペンデスデイ リサージェンス [映画]

 宮古市には岩手県の沿岸唯一の映画館があります。がっ、諸事情で明日で閉館となるそう・・・。ポケモン映画などで何回かお世話になりました。座席は多分60席くらいなのかな?田舎の小さな映画館という趣でした。昨年、宮古に引っ越してきて、不安で押しつぶされそうな息子を笑顔にしたくて、すぐに足を運び、ポケモンの前売り券買って励ましたっけ・・・。せっかくなので閉館前に足を運びました。
 田舎なので映画の公開が普通より遅い時期になるのはお約束(笑)前作の20年後のストーリーです。宇宙人を倒して、その技術をいただいたことで人類の科学技術も発展し、未来的な乗り物がビュンビュン飛び回り、月の基地ともあっという間に行き来できる世界が舞台です。冒頭のそんなシーンになぜだか違和感を持ってしまい、ちょっと先行きに不安を覚えつつ見始めました。
 前作から続いている舞台だけに、ゆかりのある登場人物も出でくるものの、最初のうちは誰だっけ?と思いだすのに苦労します。主要キャラだった、博士とパイロットと大統領は覚えているのですが、その家族や脇を固めていたキャラがあやふや(泣)少し人間関係をスッキリさせて始めてくれても良かったのに・・・、前作見直してないよ・・・(泣)
 全体としては細かいことは関係なく、すごい映像と音響で宇宙戦争を楽しめ!という映画なんでしょうね。ただ、ストーリーもなんだかメリハリがなくて、ダラ~っとした感じで見ましたけど・・・。「やっぱり1作目がいいな」という、いつもの感想になってしまったのが残念です。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

YOUZOH

掛川行くよ~~!よろしくね!
by YOUZOH (2016-09-25 21:18) 

kuwa

YOUZOHさん
掛川行けることになったんですね~!良かったです!
また、色々教えてください。よろしくお願いします!!
もう、睡眠を妨げるようなことはしませので!(笑)
by kuwa (2016-09-26 23:55) 

YOUZOH

アベックスから聞いたけどクルマで1人で行くなら乗せてってくださいw!あとで連絡します!番号聞いたので。
by YOUZOH (2016-09-29 10:01) 

kuwa

 旅程があうようなら全然大丈夫ですよ~♪後で確認しましょう!
by kuwa (2016-09-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0