So-net無料ブログ作成

久々のイカ♪ [釣り]

 夕方にふと思い立って、久慈新港へイカ釣りに行ってきました。一緒に行った息子も本当にイカが釣れるのか興味深々。まずは、港のアスファルトを見て回って、墨跡を確認してスタート。息子はすぐ飽きたので、エクシーガの中で僕のスマホでスーパー戦隊のゲームに夢中になっておりました。
 イカのアタリってどんなだっけな~と思いながらエギをしゃくっていると、感触がズンっと重く!確かこんなんだった!!と糸を巻き上げていくと、かかってました~。釣れたのを見た後は息子も車から降りて、観戦!エギを沈めるカウントダウンを、手伝ってくれました。19のあとはいきなり30!となるカウントダウンでしたが・・・。
 結局、3杯ゲットして帰宅。大きさはまだまだ小さく15cm程度でしょうか?
イカ622.jpg
 奥さんにさばいてもらい、刺身にして美味しくいただきました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0