So-net無料ブログ作成

投げやり釣法!! [釣り]

 昼寝しないとぐずる息子をエクシーガに乗せて、当てもなくドライブして寝かしつけたものの、車から降ろす時に目を覚ます可能性が大きい。で、息子は車で寝せたまま、久慈新港で4時半まで1時間半ほど釣り糸を垂れました。がっ!全く釣れない!アタリすらない!
 海面近くをアジやらサバが泳いでいるのが見えたので、そこに針が来るようにリールを巻いて誘ってみるもスルー・・・。やる気をなくし、その魚がいる棚に針を持ってきて、サビキエサを撒く、あとは放置!!名付けて投げやり釣法。
 すると不思議なことに20センチ台のサバがポンポンと4尾つれました。そんなところで息子も目を覚まし、今日の釣りは終了~!!中途半端につれた小アジも全部焼いておいしくいただきました。
1113釣果.JPG
 それにしても、釣りたての魚を食卓に出すと、息子の食いっぷりが違います!!ガンガン食べてくれるので、パパも釣り甲斐があります。2歳でもやっぱり新鮮なのはわかるんですかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0