So-net無料ブログ作成

釣りの醍醐味だね [釣り]

 今日は祝日。特に休日出勤の必要もないので、お昼まで2時間ほど釣り糸を垂れてきました。前回、たくさんアジが釣れたポイントへ。時間帯も同じくらいだから、また釣れたらいいな・・・などと思いながら、まったりしてきました。釣果はサバ3尾とアジが数尾。サバは20センチを超えるまで育ってきてますね。
 それにしても、わかってはいることだけど、釣りって奥が深いですね。前回と同じ場所や時間だからって同じように釣れるわけではないですものね。強い引きを味わったり、おいしくいただいたりはもちろんですが、どうやったら釣れるの?と自然と知恵比べするのも、釣りの醍醐味だよな~なんて思って帰ってきました。
 最近、お手軽なサビキ釣りばかりだったから、そろそろルアーがやりたくなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0