So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ショック!(泣) [レヴォーグ]

 今日、奥さまがスバルのお店の方に会ったようで、その際「すみませんでした~」と言われたそう。なんのことか確認すると、例の不祥事に我が家のレヴォーグも引っかかったようです・・・。
 ディーラーさんは何度も見積書の訂正にイヤな顔もせず対応していただいて、満足だったのですが、大元のメーカーさんで不祥事とは・・・。しかも最終点検(泣)
 勝手なイメージで「スバルは大丈夫!」と思っていて、ニュースを見たときもショックだったのですが、流石に自分が当事者になるときついな~。
 数百万円の買い物に早速ケチがつく消費者の気持ちを想像してほしかったです。「やってなかった点検、今度はちゃんとしました。異常なしですよ。」で済む問題でもないと思うんですけどね・・・。
nice!(6)  コメント(0) 

レヴォーグにポケットマットを付けてみた [レヴォーグ]

 そろそろ納車1か月の我が家のレヴォーグ。現在の走行距離はおよそ3000キロとハイペースで走り回っています。レヴォーグのレッド化を少しずつ進めています。今回はポケットマットをつけてみました。Jusbyというメーカーさんの製品です。ゴムのマットですが、レッドの縁取りとレヴォーグのマークがあって素敵だなということで購入しました。取り付けは楽チン♪基本的に指定の場所に敷くだけ。いくつか最初からついているゴムマットを取り外すように指示はありましたが、簡単です。
 ナビ下のスペース、取り付け前・・・
ポケットマット1.JPG
 取り付け後です♪
ポケットマット2.JPG
 フロントドアのポケット、取り付け前・・・
ポケットマット3.JPG
 取り付け後!♪
ポケットマット4.JPG
 コンソールボックス周り、取り付け前・・・
ポケットマット5.JPG
 取り付け後!!!
ポケットマット6.JPG
 気にならない人は気にならないのかもしれませんが、ちょっとしたところで色が入ると、私はときめいてしまいます♪ちなみに写真はありませんが、リアのドアポケットにも敷きました。ハンドルの持ち手の部分についても付属しますが、D型は形が違うらしく、新しくできたらメーカーさんにて交換対応をしてくれるそうです。
 価格の割に満足度が大きかった気がするので、良い買い物ができました(笑)
 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

さすがは名物! [ご飯]

 土曜日のドライブの続きです。公園で遊んだ後は下田のイオンでショッピングをして、ホテルについたのは夕方6時前。少し休んで夕ご飯にGO!!
 ラジコンでお泊りするときは、息子を連れてその街を歩いたり、名物を食べることにしています。十和田の街中のホテルに泊まったので、歩いて行ける距離にあった焼肉屋さん「大昌園」に行きました♪写真はないですが、なんだか昭和の雰囲気が漂う感じの、長年営業なさってることが分かるお店でした。狙いは「バラ焼き」!!B1グルメのイベントなんかで見かけますが、家族全員が未体験。
 バラ焼きにいくつかのメニューをプラスして注文すると、すぐに出てきました♪バラ焼きは鉄板で、その他の焼き物は別コンロでいただきます。たっぷり玉ねぎとお肉を炒めて・・・
バラ焼き.JPG
 できました♪野菜が苦手な息子は案の定、お肉だけ食べようとしているので「名物なんだし、だまされたと思って食べてみな!」と玉ねぎも2切れお茶碗に入れました。息子は顔をしかめましたが、口に入れると、目がまん丸に(子供は表情が豊かで面白いですね)。
 「あれ!美味しい!!玉ねぎ甘い!」と言って、あとはお肉と玉ねぎをバクバク食べてました。私も普段食べる玉ねぎよりも甘みがあっておいしいな~と思ったのですが、秘訣は素材?タレ?
 お腹いっぱい食べて、ホテルまで歩く間も息子は「バラ焼き美味しかった~」を何度も言っていました。名物の魅力、やはり侮れませんね(笑)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家族でドライブ [ドライブ]

 先日の週末はエクストリームさんの最終戦でした。今年は最後のラジコン遠征かな~と思ったので、土曜日出発で宿泊することに♪
 いつもの早朝ドライブとは違い、ノンビリとコース方面を目指します。最初に寄ったのは田野畑の道の駅に新しくできていた「産直とれたろう」。
とれたろう.JPG
 売店で売っていた「鮭の切り身焼き」がボリューム満点!(写真は忘れました・・・)それだけでお腹がいっぱいになる肉厚さに加えて塩加減も良し!お昼時に寄ったのでちょうど良かったです。
 更にしばらく走って寄ったのが野田の海沿いにできた公園です。津波の被害にあった場所ですが、かな~り広い公園施設に生まれ変わりました。レースに行く途中で息子が遊具を見て、「遊びたい!」とずっと言っていた公園です♪
 遊具はこじんまりとまとまっていますが、この周辺が広い芝生や展望台、遊歩道なんかが整備されています。
野田・公園1.JPG
夢中で遊ぶ!ボルダリングもどきをよじ登ってみたり・・・
野田・公園2.JPG
まだまだ遊ぶ!ターザンにぶら下がってみたり・・・
野田・公園3.JPG
 海からビュービュー風が吹きつけて、大人はギブアップですが、子供たちは全く関係なし!娘は半ズボンに長い靴下、息子はジャンバーを脱ぎ捨て、元気に走り回って満喫していました。
 子供は風の子ですね・・・(笑)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

朝の親子時間♪ [子供]

 息子は学校に7時30分くらいに家を出るのですが、その10分くらい前から息子とキャッチボールをする時間ができました。妻が仕事後の忙しい夕方に、息子からキャッチボールをせがまれて大変だとこぼしていたので、それなら自分が朝に相手をしようと・・・。
 なんとなくボールを投げあって時間は過ぎるのですが、ニコニコにしている息子を見るのは気持ちが良いです(笑)いつの間にかグローブも使えるようになり、投げるボールも力強くなっていて・・・。いつまでこうやって仲良く親子の時間が過ごせるのかな~なんて考えたりもします。
グローブ.JPG
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

TT-02 Tが面白い♪ [ラジコン]

 今年のタミグラに向けて購入したTT-02 Tシャーシ、サンドシェイカー。
TT-02 T.JPG
 タミグラ岩手の直前に組みあがるも、雨続きで試走行やセッティングを施すこともできないまま、レースで転がりまくりました(泣)結果、タミグラ岩手後は放置プレイだったのですが、掛川でのレースを見て再び引っ張り出しました。
 タミグラ岩手ではタイヤをマッドブロックのソフト、CVAダンパーのショート仕様でした。まずは、車高落とした方がいい?と思って付けていたツーリング用のスプリングを、エアレーション・バギー用のフロントスプリングに交換!これだけで大分コーナリングでのひっくり返りはなくなりました♪そして、タイヤをキット付属のタイヤに変更するとさらに挙動は改善しました。(タミグラもこれで出ればよかった・・・)でも、グリップはしません(泣)丁寧に操縦しないと転がらない代わりに、スピンしてしまいます。
 息子のTT-02 Bと追っかけっこして楽しみました♪マシンを交換して、息子もサンドシェイカーを操縦すると「なにこれ!?楽し~!!」と歓声をあげてました。ジャンプで勢い余りでんぐり返りしたり、転んでもアクセルやステアリング操作で勝手に起き上がってしまう様子を見ながらゲラゲラ笑って操縦してました♪
 我が家の週末練習の大切な1台になりそうです(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

親子で男の料理♪ [子供]

 今日は息子と二人で親子料理♪挑戦する料理は「餃子」です!
 基本的に息子がやってみて、足りない部分を私が手助けします。白菜、ニラをみじん切りにして、ひき肉と混ぜ混ぜ♪皮に具を乗せて包みます。
餃子1.JPG
 最初はうまく包めず苦労してましたが、最後の方は納得できる形にできるようになってました。2人で作った餃子は50個!ちょっと焦げましたが、カリッと焼けました♪
餃子2.JPG
 50個焼いて、家族4人で40個は食べました(笑)残りは明朝食べます。息子の反応が心配でしたが、楽しかったみたいです。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

エリック・カール展に行ってきました [その他]

 3連休ですね♪我が家は昨日は、息子が友達と遊ぶ日になっていたので、本日がお出かけになりました。奥様と子供が、岩手県立美術館で開催中の「エリック・カール展」にいきたいとのことだったので、お付き合いすることに・・・。エリック・カール?とお思いの方も「はらぺこ青虫」の絵の人と聞けば、わかりますよね?1日遅れの文化の日です。
IMA1.JPG
 内容は色々な絵本の絵が文章とともに展示されていました。娘をだっこして、絵本を読み聞かせながら絵を見て回る感覚でした。美術作品を楽しむ高尚さは持ち合わせていないので、なんとな~く見て回った感じ・・・。実際、私に美術館の雰囲気は居づらい感満載でした(笑)
 美術館の周りはすっかり秋が深まった感じ。
IMA2.JPG
 この後、近くでやっていた「めんこいテレビ」のお祭りに行って、連休2日目は終了です。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の遠足2017(その2) [ラジコン]

 結局、今年は天気予報が外れることもなく、レースは屋根下のオンロードースで開催されました。今までも、雨予報はありつつ奇跡の回復で屋外コース開催となっていたのですが、残念でした・・。カバーを掛けられているオフロードコースを見ると結構アクロバティックな様子。走らせてみたかったけど仕方ないですね(泣)
 オンロードコースの操縦台に登るのは初めて♪
DSC_0051.JPG
 コースも広いので、オフロードコースの操縦台より広いので、ゆったり立てます♪ピットを準備して走行開始です!
DSC_0048.JPG
 でっ、路面はエンジンカーが走っているせいか、走るたびにタイヤがベトベト。ちょっと問題だったのが、リアをコントロールタイヤに変えるとフロントとグリップの差が生まれていたようです。実際、練習走行と走行フィーリングが変わって少し苦労しました(泣)フロントタイヤを1セットしか持ってきていなかったのが失敗。スリック並みに減ったフロントも持っていけばよかった・・・。
 2日間のレースで思い知ったのはメンタルの弱さ(泣)練習走行だとコケずにいけるのに、いざレースとなるとジャンプをビクビクおきにいってひっくりかえる始末。練習不足です・・・。でも、変に遠慮せず競り合うところはチキチキやれたり、頑張れたところもあったかなと。オンロードのレースでしたが、とても楽しくラジコンできました♪
 2日間、オンロードコースでレースが繰り広げられたわけですが、結局2日目の2WD決勝が終わったところで台風の接近によりイベントはキャンセル(泣)
 台風に追いつかれないようにと急いで帰路につきました・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大人の遠足2017(その1) [ラジコン]

 先週の今頃は掛川にいたんだな~と思うと、日が過ぎるのは速いですね・・・。
 今年も掛川サーキットでのバギーレースに参加してきました♪圏央道が事故多発の渋滞続き(泣)16時前には到着の予定が17時半を回っての到着(泣)さらに2WDに受信機を積んでないことに気が付き、エポックさんで急遽購入するなどバタバタ&波乱の幕開けとなりました。
 でも、夜はプライムチームの参加者のみなさんと飲み会♪楽遠征第1夜は雨の心配がありつつ、楽しく幕を開けたのでした。
 ちなみに、掛川までの移動距離は・・・
DSC_0047.JPG
 834キロ!長距離運転がきつくなり、自分が年を取っていることを感じさせられます・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -